

 ■泣けるから残しておく 「うちは福島の農家だけど・・」

【2ちゃんねるに少し前にあった書き込み】

まさにうちは、福島の農家だけど、
ほんとそう思う。
いまうちは、地元で絶賛村八分中w
うちのお父さんが
「今年の出荷はもうだめだ。
おれんとこは全部処分しようと思う。
無理して流通させれば
今年は食えるだろうが、
来年以降の 福島県産の信頼
ガタ落ちになる。
今年は涙を飲んで 畑の除染や、
集落内のホットスポット
把握につとめよう」
と言ったら隣近所の人から
キチガイ呼ばわりされた。
うちの作物を泣きながら
処分するお父さんの顔は
絶対に忘れないし、
無責任に流通させた人たちの顔も
絶対に忘れない。
わたしはお父さんを誇りに思う。

( ;∀;)

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしいお父様に敬意を表します[i:63903]

あなた様のお父様を、私も誇りに思います。こんな素晴らしい方がいらっしゃるんだと思い、涙があふれます。
あなたのお父様のような立派な方から 買わせて頂きたいと思います。
まわりから冷たい目で見られていても、日本中の心ある皆さんは、 あなたのお父様のことを応援し祈りたい気持ちでいっぱいだと思います。
どうかどうか頑張って下さい。
愛しんで耕してきた農地、農家の皆さんを、こんな目に合わせている張本人達は許されません。
私の住む東京も汚染されています。この先、どうなるかわかりませんが、 真面目に生きるお父様には 幸せになってほしいです。
昔、子供の頃、故郷八戸で、お盆には相馬盆歌などで踊りました。
あの美しいメロディと歌詞を思い出すと、涙がとまりません。
お父様に幸あれ
プロフィール

chatran6

Author:chatran6
お読み戴きありがとうございます。

ーー@chatran6 Twitter分室ーー

※見方です↓
●印はYOUTUBE動画、
■印はHPやスレッド

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
