

 ■「これってまじ?俺死にたくないんだけど・・・」・松田教授「国の暫定基準値の500ベクレルは『全面核戦争』に陥った場合に、 餓死を避けるためにやむを得ず口にする食物 の汚染上限です。 セシウムが 500Bq/Kgも含まれた食品を3年食べたら致死量に達します」

「これってまじ?俺死にたくないんだけど・・・」(2chより)

■松田 浩平教授(東北文教大学)

【食料生産者の皆さんへ】

国の暫定基準値の500ベクレル/Kg当たり
は『全面核戦争』に陥った場合に、

餓死を避けるためにやむを得ず口にする食物

の汚染上限です。
もしも放射性セシウム137が
500ベクレル/Kgも含まれた
食品を3年食べたら

致死量に達します。

全てが基準値ぎりぎりではないとしても
「重複内部被曝※」を考えれば
政府の暫定基準値では、 10年後に
半数以上の国民が

致死量以上に内部被曝する可能性が95%

を超えます。




※重複内部被ばく・・・
例えば冷凍ほうれん草を食べて
580ベクレル被曝したとして、
人はほうれん草「だけ」を
食べてる訳ではない

政府はセシウムしか
計測していないので
998ベクレルの枝肉も
知らない内に食べてるかもしれない





(Twitterより)
RT@MultiWorldNet
冷凍ほうれん草のセシウム汚染度

580ベクレル/kg。。。。

やっぱ自分で測らないとダメだな。。。


1000ベクレル・・・
【餓死を避ける為に
緊急時に食べざるを得ない
非常事態時の数値
※WHO基準の場合】
http://t.co/LXHl9toG






【500Bqはセシウムの基準値
ですが
ストロンチウムには基準値自体
がありません。
ですから、理論上
セシウム499Bq+ストロンチウム499Bq
の食品も流通できます。


もっと言うとストロンチウムは
検査してませんので、
たまたま高濃縮の食品があったとしても
消費者にはわかりません。】
((( ; ゚д゚)))grbr
http://control.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=load&eno=32



【生物学的半減期】
(何日で体内から排出されるのかな?)
http://ch
atran6.blog.fc2.com/blog-entry-24.html



【高カリウムな食生活で
排出を促せるセシウムと違って
ストロンチウムは排出が
殆ど期待できないので
白血病に罹患する恐れがある
白血病は血液のがんである】
http://chatran6.bl
og.fc2.com/blog-entry-29.html






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chatran6

Author:chatran6
お読み戴きありがとうございます。

ーー@chatran6 Twitter分室ーー

※見方です↓
●印はYOUTUBE動画、
■印はHPやスレッド

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
