

 ■政府・東電がひた隠す 「白血病呼ぶ物質」




2011/4/9

◆政府・東電がひた隠す恐怖 「白血病呼ぶ物質」

またも政府の隠蔽なのか――。

 福島第1原発の放射能漏れ事故で
放射性物質の飛散が続く中、
すでに検出されているヨウ素、
セシウム、プルトニウム以外に
〝白血病の原因〟
 といわれる放射性物質ストロンチウムが
飛散している可能性が高いことがわかった。
  にもかかわらず、政府、東電は遅々として
測定結果を発表していない。(※1)
 
「ストロンチウムはセシウムと
同じくらい飛散しています。
セシウムに比べはるかに危ない物質
なのに、政府は数値を出していない。
これは大いに疑問ですよ」

と指摘するのは中部大学の
武田邦彦教授(67)だ。
原発事故発生後、放射性物質は
ヨウ素とセシウムが検出され
周知されてきた。

その後〝最凶の放射性物質〟
といわれる プルトニウムも
原発敷地内から検出されているが、
ストロンチウムとは聞き慣れない名称だ。
 これが今後〝脅威の敵〟
になるというのだ。
「ストロンチウムは半減期が
セシウムと同じ30年と長い。
厄介なのはカルシウムに似ていて、
体内に入ると骨に取り込まれる。
(※2)

そこから骨髄細胞がやられ、
白血病になってしまうんです。

最初の時期は甲状腺がんになる
ヨウ素が危険でしたが、
半減期は8日と短く、ほぼ消える。
セシウムも体に取り込まれるが、
ストロンチウムほど致命的ではない。
今後はストロンチウムに気を
つけないといけない」(武田氏)

 ストロンチウムは 水に溶けやすい
性質も持つ。
放射能物質を含んだ汚染水の
海洋放出でプランクトンや
魚への食物連鎖による拡散が
懸念されているが、
骨に取り込まれるストロンチウムは
魚へ与える影響も大きいという。

これほど危険なストロンチウムが
なぜ測定・発表されていないのか。
東電は「解析中で近日中に
出せるように努力する」、
原子力安全・保安院は「 調 査 中 」
としている。

だが、武田氏は「手間取っているのか
隠しているのか。
まあ1週間もあれば分かるもの。
政府はあらゆる小細工をしますから、
早く正確な発表をした方がいい」

と話す。 ストロンチウムの検出は
新たなパニックを引き起こす
可能性があるために、
政府が隠蔽していると勘ぐられても
おかしくないというわけだ。


・・私が伝えたいのは、科学者は嘘をつく
、という事です。
理由がどうであれ、真実を伝えない
科学者というのは、存在します。
@クリスバズビー博士




 専門家の間では、原発から
230キロ離れた東京で
セシウムが検出されているため、
同様にストロンチウムも
飛散しているとみるのは
〝常識〟だという。

現在はセシウム同様にごく微量で
原発の周辺以外は健康面への
影響は少ないとみられている。

「ストロンチウムは体の外から
測定することが困難 で
内部被ばくの量をつかむことが難しい」
(東大病院放射線医療チーム)

と、不気味で厄介な放射性物質だけに
一刻も早い情報開示が望まれる。

~後略~

(※1)
 現在、日本政府は、全ての核種の
放射線濃度を公表していません。
これは深刻なことです。
政府はただセシウムだけを計測しています。
byクリスバズビー博士
※漏れた核種の全てとそれぞれの半減期 を見る クリック!)

(バズビー博士:
とくにウランは遺伝子に深刻な
影響を与える核種です。
調査では、髪の毛からウランが
検出された両親の
子どもに非常に高い割合で
先天性の奇形が見つかり
ガンも非常に多いことが分かっています。
(クリック!)


畸形?ナス(画像)

さくらんぼ(画像)



『さくらんぼを親が知人から貰ってきた
食べようと掴んで驚愕。
なんと全てが双子!
パックに入ったままのも全部双子!
鳥肌が立った。
山形県の物を貰ったらしいんだけど
明らかに・・』
(画像)


『俺の妹が福島の産婦人科で
働いてるんだけど正直ガチで
やばいらしい・・
映画に出てくる様な奇形じゃなくて
ストレスで死産流産が多発
してるんで先週初めて指のない
赤ちゃんが産れて皆青ざめてた
これからどんどん奇形児が
産まれてくると思うって
妹は落ち込んでた』
( 6/22 2ch)





※これは4月の記事です
現在は日本海側も注意が
必要との事@武田邦彦教授

日本でとった魚を
韓国産として売る事もあるようです


■新潟市沖マダイの内臓、
セシウム 21B q/kg 検出(新潟県発表)
これまで日本海側は当初、
佐渡でサザエが1Bq未満しか
検出されておらず、
海流の点からも大丈夫と思われて
いましたが今回の検出は
相当色んな想定を変える必要が
出てくるかもしれません



■漁業関係者
「銚子の漁師の中には銚子から福島沖で
捕れた鰹を銚子港で水揚するのではなく
わざわざ清水港で水揚する連中がいるんです。
福島沖で捕れた魚を清水港で
水揚すれば“清水産”となる。
魚は水揚した港が産地になるので
これは決して偽装ではありません。
しかし消費者からすれば堪った物ではない





■日本のサバ、韓国産と偽り逆輸出か
釜山の業者書類送検

原発事故で価格が低迷している
日本産のサバを輸入し、「韓国産」と
偽装して日本に輸出していたとして、
韓国の釜山市は11日、
農水産物原産地表示法違反などの疑いで
市内の取扱業者らを書類送検した

■「刺身は日本海側や九州なら許容」
という意見を時々聞くけど、
台湾産や韓国産の刺身って
太平洋で獲った物も多いんだってね。
先日初めて、めばちまぐろ「韓国産」
しかも「漁獲水域:太平洋」て
記載してある刺身を見て
「あー本当なんだな」と思った。
刺身は例え安全地域でも
ロシアンルーレット


■【魚の場合】
放射性物質は魚の内臓、骨にたまるので
臓物を除くと大幅に放射能が取り除ける。
サンマの内臓、皮はたべない
水に溶けやすい核種もあるので煮汁は飲まない

水銀と同じように食物連鎖で大型魚に
生態濃縮されていきます
( ■
水産庁による水産物調査結果グラフを見る(クリック!)
RTいよいよ魚が食べられなくなりました。
養殖・タコ・イカ以外はほぼ全てセシウムで汚染。
ストロンチウムは?



【肉の除染するときは】
あらかじめ肉を凍結しておき、
解凍して4~5時間食塩水(10%)
に浸すだけで90~95%の
セシウム131を除染できます。


◆ストロンチウム、セシウムの80%は
脱脂乳に移り
精製したバターへの移行は1〜4%。
放射線核種の大部分はホエイ
(チーズとなる凝乳を分離した
後の液状部分。乳清ともいう)に残る。
殆どがホエイに移行するが
このホエイは乳清飲料やパン、
菓子等への添加物として使われている。
ホエイ入りの物は危険
(乳たんぱく と表記されている)



◆RT@chihiro761101 ドライミルクは
牛乳の約8倍の放射性物質∑(°Д°;))
水分で薄めて飲むとはいえ衝撃的な数値

1980年代の牛乳とドライミルクの
Cs137とSr90濃度(クリック)




(覚えておきたい)

◆ベクレルからシーベルトへの換算公式
(食品の1kg当りベクレル)
×
( 1日に食べる量〔キロ〕)
×0.0073=

が実質的な被曝量
(1年当りのミリシーベルト)
※0.0073=
[(365日/1年)
×
2.0×10マイナス5乗 ]




http://t.co/KQLQDIU
あんまりに酷い
フォロワー12万人いるんだけど
嘘情報が流し込まれてる・・


池田信夫解説員
@ikedanob
「放射線で奇形児が産まれると
思ってる奴はバカ。
高校の生物の教科書位読め」

「燃やせば放射性物質は分解されて無害に
なるのを京都市役所は知らないのか?」
と言って、流石にその後消してた

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chatran6

Author:chatran6
お読み戴きありがとうございます。

ーー@chatran6 Twitter分室ーー

※見方です↓
●印はYOUTUBE動画、
■印はHPやスレッド

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
