

 ■もし、もんじゅ なんかで 配管に断裂なんかが起こったら、 もう大変なことになるわけですからね。 冷却材がナトリウムですから。

まあ、呑気ですよ、みんな。
危機感がなさすぎますね。

もし、もんじゅ なんかで
配管に断裂なんかが起こったら、
もう大変なことになるわけですからね。

冷却材がナトリウムですから。

だからもう1日も早く,一刻も早く
止めろっていうふうに言わないと、
切羽詰まって言わないと、
脱原発をめざす人たちが
あんな呑気にのほほんとしてたら、
原発なんて止まるわけないと思いますよ。

アメリカ人でドイツの政策
アドバイザーをしておられる方が、
パネリストとして発言されていましたが、
「もし福島がドイツで起こったら、
もう即、明日から原発は止まります」
っておっしゃっていました。

10年で止めるといったら、
もう20年も30年も止まらない
可能性があります。

即止めるといってもなかなか
止まらないかもしれません。

推進側も必死に巻き返していますからね。

向こうの必死さとこちらの必死さを
比べたら、もしかしたら向こうの方が
強いかもしれませんね。

何しろ利権が絡んでいるようですから。

でも、命の方が大切ではないですか。

原発が止まった途端に電気が全部
無くなるわけではないでしょう?

少し減るだけです。

その分節電とか効率を上げるとかした方が、
全体的には健康な社会になるのでは
ないでしょうか。

(崎山比早子さん、放医研の元主任研究官)

 ■広瀬隆  赤い楯(ロスチャイルドの謎)Ⅲp1222

広瀬隆  赤い楯(ロスチャイルドの謎)Ⅲp1222


のちに全世界の原子力産業の頂点に立ち、
スリーマイル島の事故のあと 国際原子力機関
(IAEA)の議長となったウランシュミット
この男がロスチャイルドのウラン・カルテルを
完成させた人物であった。

IAEA。その名はいまや、生体実験の代名詞
として使われるようになった。

ソ連のチェルノブイリ事故のあと動き回り、
「このような事故はサッカー場の騒動
よりも軽微なものだ」と 全世界に告げた機関。



この秘密組織は白ロシアを中心とする広大な範囲で
被害が目に見えるようになった1990年、
最も危険な汚染地域の住民に
放射能測定用のフィルム・バッジを付けさせ、
ひそかにこれを回収して住民にはその結果を教えない。

この住民には死の影が一歩ずつ近づいている
状況のなかで生体実験を続けるIAEA。


ゴールドシュミットと共に、IAEAのNo.2、
事務局長としてこの組織を育てあげた
パウル・ジョレスこそ、チェルノブイリ事故が
発生したとき 全世界の乳製品を支配する
ネッスルの会長であった。


白ロシアで子供達が倒れ始めたとき、
その食卓にあがる肉や野菜の放射能平均値は
食品1キロあたり370ベクレルという
高い数値であることが、白ロシアの放射線学の
専門家 ヴァシリー・ネステレンコによって
告発されたのがようやく1990年のことであった。


しかし、チェルノブイリの事故直後
ヨーロッパで乳幼児に与えられる
乳製品も含めて食品の「安全基準」が
ECによって定められたとき、その値が
ちょうどこれと同じ、極めて危険な
370ベクレルであったことを
わが国の多くの母親は記憶されているであろう。


その数字を決めた犯人がどこにいたかを
ネッスルの会長の履歴は示唆している。
このIAEAがウクライナの首都キエフに
「全放射線医学総合センター」を設立させ、
全ソ すなわちソ連全土の被害データーを
統括する事になった。

そしてチェルノブイリの大被害は
このセンターのコンピューターによって
完全に統括し、同時に抹消する事が
可能になった。

 ■「これってまじ?俺死にたくないんだけど・・・」・松田教授「国の暫定基準値の500ベクレルは『全面核戦争』に陥った場合に、 餓死を避けるためにやむを得ず口にする食物 の汚染上限です。 セシウムが 500Bq/Kgも含まれた食品を3年食べたら致死量に達します」

「これってまじ?俺死にたくないんだけど・・・」(2chより)

■松田 浩平教授(東北文教大学)

【食料生産者の皆さんへ】

国の暫定基準値の500ベクレル/Kg当たり
は『全面核戦争』に陥った場合に、

餓死を避けるためにやむを得ず口にする食物

の汚染上限です。
もしも放射性セシウム137が
500ベクレル/Kgも含まれた
食品を3年食べたら

致死量に達します。

全てが基準値ぎりぎりではないとしても
「重複内部被曝※」を考えれば
政府の暫定基準値では、 10年後に
半数以上の国民が

致死量以上に内部被曝する可能性が95%

を超えます。




※重複内部被ばく・・・
例えば冷凍ほうれん草を食べて
580ベクレル被曝したとして、
人はほうれん草「だけ」を
食べてる訳ではない

政府はセシウムしか
計測していないので
998ベクレルの枝肉も
知らない内に食べてるかもしれない





(Twitterより)
RT@MultiWorldNet
冷凍ほうれん草のセシウム汚染度

580ベクレル/kg。。。。

やっぱ自分で測らないとダメだな。。。


1000ベクレル・・・
【餓死を避ける為に
緊急時に食べざるを得ない
非常事態時の数値
※WHO基準の場合】
http://t.co/LXHl9toG






【500Bqはセシウムの基準値
ですが
ストロンチウムには基準値自体
がありません。
ですから、理論上
セシウム499Bq+ストロンチウム499Bq
の食品も流通できます。


もっと言うとストロンチウムは
検査してませんので、
たまたま高濃縮の食品があったとしても
消費者にはわかりません。】
((( ; ゚д゚)))grbr
http://control.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=load&eno=32



【生物学的半減期】
(何日で体内から排出されるのかな?)
http://ch
atran6.blog.fc2.com/blog-entry-24.html



【高カリウムな食生活で
排出を促せるセシウムと違って
ストロンチウムは排出が
殆ど期待できないので
白血病に罹患する恐れがある
白血病は血液のがんである】
http://chatran6.bl
og.fc2.com/blog-entry-29.html





 ■医者は、 絶対にフクイチ由来の被曝が原因とはカルテには書かないそうだよ。 たとえそう診断できたとしても。 理由は、訴訟になったときに カルテが証拠となって国が敗訴するから。

他の板できいたところでは、医者は、
絶対にフクイチ由来の被曝が原因とは
カルテには書かないそうだよ。

たとえそう診断できたとしても。

理由は、訴訟になったときに
カルテが証拠となって国が敗訴するから。

だから、おそらく、検死の医者も、
たとえば死体の心臓などに
セシウムがたまっていたとしても、
そのことを検死報告書には書かない。

いや、たとえ書いたとしても、
そこに犯意を認めるのは無理だろうな。
だって市場に売られているのは、
すべて基準値以下の安全な食材なんだし。
(9/15)

【安全】放射能汚染されていない食べ物44【安心】
>603 より
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1315914233/




産地偽装された梨。二重のシールをすかしてみると・・

 ■『雪印メグミルク富里工場(千葉県富里市)の 「農協牛乳」 は福島の原乳も多くミックス』 され 『出荷時には測定は一切していない』 ことがわかったという。 ・飲料水、牛乳、乳製品における 暫定基準値 放射性ヨウ素 (I-131)300Bq/kg 放射性セシウム (Cs-137)200Bq/kg

東京都葛飾区のスーパー
で市販されている
メグミルク 特濃4.5牛乳
から高濃度 241 ベクレル
の放射性物質を検出
241Bq/L
http://geiger.grupo.jp/bbs



食の安全を考える放射線測定

市販の牛乳の測定を本日、
おこないました。9/9
1)BG測定時間:2,000秒
2)試料測定時間:999秒
測定値は241Bq/リットル
http://geiger.grupo.jp/bbs/44034



雪印メグミルク富里工場の
「農協牛乳」
は福島の原乳を他県の原乳と
混ぜて薄めて出荷
http://infosecurity.jp/archives/10427


『雪印メグミルク富里工場(千葉県富里市)の
「農協牛乳」
は福島の原乳も多くミックス』 され
『出荷時には測定は一切していない』
ことがわかったという。
・飲料水、牛乳、乳製品における
暫定基準値

放射性ヨウ素 (I-131)300Bq/kg
放射性セシウム (Cs-137)200Bq/kg

※注)
100Bq/kgを超えるものは、
乳児用調製粉乳及び
直接飲用に供する乳に
使用しないよう指導すること。





福島県内の大型ホームセンターでは、
栃木県の農協の検印
が押された米の空き袋
が堂々と売られている?

http://img.ly/87M4


ホームセンターの写真
http://s3.amazonaws.com/imgly_production/1936512/large.jpg



 ■高カリウムな食生活がセシウムの排出を促す&ストロンチウムの恐ろしさ

■豆乳をがぶ飲みするとセシウムの
排出を促進してくれる、
という乱暴な理解でもOK?


OK。
体重60kgの人なら体内に
およそ140gのカリウムがある。
1g食べたら1g出る。
(多少の時間差はあるが。)
例えば… 摂取したカリウムが
そのまま出る場合もあるし、
体内にあったカリウムが
排出される場合もあるから…

1g食べたら
1 / (140 + 1 ) = 0.71 [%]
2g食べたら
2 / (140 + 2 ) = 1.41 [%]
10g食べたら
10 / (140 + 10 ) = 6.67 [%]
だけ排出される。

ちなみに、普通は毎日1g
くらい摂取してるから
(1-0.0071)^100 = 0.49 ≒ 0.5
となって、100日が半減期。
(生物学的半減期)

毎日2g食べるように心がければ
(1-0.0141)^49 = 0.5
となって49日が半減期。

毎日10gなら10日。

高カリウムな食生活なら
被曝は少なくなるが、
預託線量としては「普通の食事」
で換算することになってる。
高カリウムな食事ができない人もいるから


Cs(セシウム)137とK(カリウム)の関係、
Sr(ストロンチウム)90とCa(カルシウム)
の関係は同じじゃない。
前者は「蓄積しない」。
後者は「蓄積する」。
とくに骨形成期に。
セシウム137なら、いつでもKを摂取すれば
排出を促せるが、
ストロンチウム90を骨形成期に取ったら
排出は全く 期待できない。
(これから骨形成を迎える子供ほど危険)


(2chより)



高い方から順に

ベーキングパウダー、パセリ(乾)、
コーヒー(粉)、バジル(乾)、
チリパウダー、ココア、パプリカ(粉)、
紅茶、大豆、カレー(粉)、
アボカド、ナッツ、納豆
、中国ぐり、トマトジュース
(オレンジジュースで代用化)、
プルーン(乾)、豆みそなども良い

※葉物は塩水などでよく洗う
※魚貝類や海藻類は産地の不確かな
 物はたべない。(偽装などがあるため)

※スキムミルク、ホエーパウダーは
 以下の理由から推奨しません
(外国産のスキムミルクは可)

ストロンチウム、セシウムの80%は
脱脂乳に移り 精製したバターへの
移行は1〜4%。
■http://twitter.com/chatran6/status/9788730875
■http://twitter.com/chatran6/status/97889213441245184
■http://twitter.com/chatran6/status/97891190254485505




【被ばく対策】
重曹
(アメリカ合衆国陸軍は、腎臓への
放射線障害防止に重曹を推奨。)
←ベーキングパウダー

【土壌からのセシウム吸収率】
りんごを1に対し、
大根    0.39
玉ねぎ    0.43
ネギ    2.3
人参    3.7
レタス    6.7
キュウり  6.8
じゃが芋 11
そら豆   12
カボチャ  23
薩摩芋   33
大豆    160 ←注意を要する

http://twitter.com/chatran6/status/101444945570828288



危険な食材フリーのOKレシピです↓

★OK食材でOKレシピおやつ編を
ブログで紹介してます。
ご参考までに
【牛乳・卵がなくても作れるおやつ】
■http://t.co/r7rHOTv
ミネラル豊富な材料を使い、
1時間以内で作れる。

※紹介させてもらいました。








500Bqはセシウムの基準値ですが
ストロンチウムには基準値自体がありません。

ですから、理論上
セシウム499Bq+ストロンチウム499Bqの
食品も流 通 で き ま す。

もっというとストロンチウムは
検 査 し て ま せ ん の
で、
たまたま高濃縮の食品があったとしても
消費者にはわかりません。

牛乳とか乳製品とか小魚とか海藻とかですね。
ストロンチウムのほうが
内部被曝の威力、体内半減期、
影響を及ぼす器官を考えても
セシウムの何 十 倍 も 凶 暴 です。

ストロンチウムの「安全」プロパガンダは
大きく分けて3つです。
いわゆる「事故前との比較」「天然との比較」
「データの解釈の歪曲による断定」で
他のロジックと同じです。

・核爆発の時代にもストロンチムは降っていたし、
食品中からも検出されます →
「セシウムもそうですが、東電製の放射性物質の
量はケタが違います」

・天然にもストロンチウムはあります →
「天然のストロンチウムは放射性ではありません」

・ ストロンチウムはセシウムの1000分の1です →
「それは、東電の初期の頃の推測値です。
食品や土壌の検査はほ と ん ど
行 わ れ て い ま せ ん。」

(2chより)



怖いのは骨に蓄積して50年排出されず
白血病を起こすストロンチウム。
何故測らない?
セシウムなど数百日で排出される

もし食べてしまったら
どのくらいで排出されるか。
生物学的半減期。見ておいて下さい
http://chatran6.blog.fc2.com/blog-entry-24.html


ストロンチウムと白血病の関係
http://chatran6.blog.fc2.com/blog-entry-29.html


http://t.co/qGJopFg
↑セシウムしか測っていない・・

クリス・バズビー博士の提言。
「政府はただセシウムだけを計測している。
これは深刻な事です」
http://t.co/Q9RWzaN





 ■原発・核燃料施設労働者の労災申請・認定状況

原発・核燃料施設労働者の労災申請・認定状況

http://www.geocities.jp/koshc2000/accident/ hibakuninnteihyo.html


1975.3.19 ●不支給
皮膚炎ー福井/敦賀 原電敦賀原発
・岩佐嘉寿幸さん

1982.5.31 ●不支給
白血病性悪性リンパ腫ー島根/松江

1988.9.2 ○支給
慢性骨髄性白血病 11ヶ月で40mSvー 福島/富岡 東電福島第一原発
1988年2月死亡、配管の腐食防止作業

1992.12.1●不支給
急性骨髄性白血病ー兵庫/神戸西

1992.12.14○支給
急性骨髄性白血病87.7-92.12の5年5ヶ月ー兵庫/神戸西 九電玄海・ 関電大飯・高浜原発 定期検査作業

1993.5.6○支給
慢性骨髄性白血病 81.3-89.12の8年10ヶ月で50.63mSv ー静岡/磐田 中部電浜岡原発・嶋橋伸之さん 1991年11月に死亡 計測装置の点検作業

1996.5.27 ●不支給
再生不良性貧血ー福島/ 富岡

1997.5.16●不支給
慢性骨髄性白血病ー福島/富岡

1998.12.22○支給
急性リンパ性白血病84.12-97.1の12年余り、129.8mSv(フィルム バッジによる測定) ー茨城/日立 原電東海・中国電島根・東電福島第一他
日立市の電機メーカー作業員で装置点検等に従事人間ドッグで発見 生存

1999.10.20○支給
急性放射線症 1-4.5Svー茨城/水戸 JCO東海村事業所 以下2名とともに臨界事故で被曝・横川豊さん

1999.10.20○支給
急性放射線症 6.0-10Svー茨城/水戸 JCO東海村事業所・篠原理人さん 2000年4月に死亡

1999.10.20○支給
急性放射線症 16-20Sv 以上ー茨城/水戸 JCO東海村事業所・大内久さん1999年12月に死亡

1999.11.20○支給
急性単球性白血病1988.10-1999.10まで74.9mSv(フィルムバッジによる測定) ー福島/富岡 東電福島第一、第二、原電東海第二他 配管・架台・構造物等の溶接作業に従事
症状のため自ら受診 死亡

11ヶ月で40ミリ浴びた人でも亡くなってる
今の原発作業員は被曝限度上限100ミリ (少し前まで250ミリだったけど100mになった)

>放射線(X線)
> 放射線の大量被曝は白血病の原因となり ます。
> 広島での被爆した人では急性白血病で 46倍、慢性白血病で186倍の発生率でした
>■http://www.onh.go.jp/seisaku/cancer/kakusyu/haketu.html




急性白血病で作業員死亡
福島第1原発に従事「作業との因果関係なし」
8/30東電発表
http://www.47news.jp/47topics/e/219372.php

>8月上旬から7日間
>急性白血病で死亡

8月上旬→1日から9日までの間
そこから7日間働いて勤務後に体調崩して入院 16日死亡報告
勤務前診断異常なし
内部被曝ゼロ
プロフィール

chatran6

Author:chatran6
お読み戴きありがとうございます。

ーー@chatran6 Twitter分室ーー

※見方です↓
●印はYOUTUBE動画、
■印はHPやスレッド

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
