

 ■ 『食品安全委員会が国民の意見を募集中』〆8/27


『食品安全委員会が国民の意見を募集中』〆8/27
【ーー今日の17:00に締め切り予定ーー】
http://www.fsc.go.jp/iken-bosyu/pc1_risk_radio_230729.html

「本審議結果(PDFあり)に対する感想、意見を募集」
(意見を募集をしておきながら、
PDFは200ページ以上に及ぶ
膨大で難しい内容になっているのは
意見しづらくしているように思えますが)

要は
「生涯100ミリシーベルトで設定するけど、良いか」
という内容。
参考研究所のメインはICRPとUNSCER
(※内部被ばく軽視の傾向あり。)
しきい値なしモデルを認めず、
ざっくりと大人も子供も関係なしに
生涯100ミリシーベルトで

健康に影響はないだろう
と考える始末
このままではあやふやなまま設定が
通ってしまいます

皆さん一言でもいいので意見を送って
下さい

↓このブログでまとめてあるので
参考にして下さい
http://bochibochi-ikoka.doorblog.jp/archives/2999780.html

このまま政府の決めた基準値を
何もいわずに 受け入れるかどうか、
何もいわずに諦めてきた結果が
今の日本を作ったということを踏まえて、
どうか協力をお願いします

お読み頂きありがとうございました

 ■政府・東電がひた隠す 「白血病呼ぶ物質」




2011/4/9

◆政府・東電がひた隠す恐怖 「白血病呼ぶ物質」

またも政府の隠蔽なのか――。

 福島第1原発の放射能漏れ事故で
放射性物質の飛散が続く中、
すでに検出されているヨウ素、
セシウム、プルトニウム以外に
〝白血病の原因〟
 といわれる放射性物質ストロンチウムが
飛散している可能性が高いことがわかった。
  にもかかわらず、政府、東電は遅々として
測定結果を発表していない。(※1)
 
「ストロンチウムはセシウムと
同じくらい飛散しています。
セシウムに比べはるかに危ない物質
なのに、政府は数値を出していない。
これは大いに疑問ですよ」

と指摘するのは中部大学の
武田邦彦教授(67)だ。
原発事故発生後、放射性物質は
ヨウ素とセシウムが検出され
周知されてきた。

その後〝最凶の放射性物質〟
といわれる プルトニウムも
原発敷地内から検出されているが、
ストロンチウムとは聞き慣れない名称だ。
 これが今後〝脅威の敵〟
になるというのだ。
「ストロンチウムは半減期が
セシウムと同じ30年と長い。
厄介なのはカルシウムに似ていて、
体内に入ると骨に取り込まれる。
(※2)

そこから骨髄細胞がやられ、
白血病になってしまうんです。

最初の時期は甲状腺がんになる
ヨウ素が危険でしたが、
半減期は8日と短く、ほぼ消える。
セシウムも体に取り込まれるが、
ストロンチウムほど致命的ではない。
今後はストロンチウムに気を
つけないといけない」(武田氏)

 ストロンチウムは 水に溶けやすい
性質も持つ。
放射能物質を含んだ汚染水の
海洋放出でプランクトンや
魚への食物連鎖による拡散が
懸念されているが、
骨に取り込まれるストロンチウムは
魚へ与える影響も大きいという。

これほど危険なストロンチウムが
なぜ測定・発表されていないのか。
東電は「解析中で近日中に
出せるように努力する」、
原子力安全・保安院は「 調 査 中 」
としている。

だが、武田氏は「手間取っているのか
隠しているのか。
まあ1週間もあれば分かるもの。
政府はあらゆる小細工をしますから、
早く正確な発表をした方がいい」

と話す。 ストロンチウムの検出は
新たなパニックを引き起こす
可能性があるために、
政府が隠蔽していると勘ぐられても
おかしくないというわけだ。


・・私が伝えたいのは、科学者は嘘をつく
、という事です。
理由がどうであれ、真実を伝えない
科学者というのは、存在します。
@クリスバズビー博士




 専門家の間では、原発から
230キロ離れた東京で
セシウムが検出されているため、
同様にストロンチウムも
飛散しているとみるのは
〝常識〟だという。

現在はセシウム同様にごく微量で
原発の周辺以外は健康面への
影響は少ないとみられている。

「ストロンチウムは体の外から
測定することが困難 で
内部被ばくの量をつかむことが難しい」
(東大病院放射線医療チーム)

と、不気味で厄介な放射性物質だけに
一刻も早い情報開示が望まれる。

~後略~

(※1)
 現在、日本政府は、全ての核種の
放射線濃度を公表していません。
これは深刻なことです。
政府はただセシウムだけを計測しています。
byクリスバズビー博士
※漏れた核種の全てとそれぞれの半減期 を見る クリック!)

(バズビー博士:
とくにウランは遺伝子に深刻な
影響を与える核種です。
調査では、髪の毛からウランが
検出された両親の
子どもに非常に高い割合で
先天性の奇形が見つかり
ガンも非常に多いことが分かっています。
(クリック!)


畸形?ナス(画像)

さくらんぼ(画像)



『さくらんぼを親が知人から貰ってきた
食べようと掴んで驚愕。
なんと全てが双子!
パックに入ったままのも全部双子!
鳥肌が立った。
山形県の物を貰ったらしいんだけど
明らかに・・』
(画像)


『俺の妹が福島の産婦人科で
働いてるんだけど正直ガチで
やばいらしい・・
映画に出てくる様な奇形じゃなくて
ストレスで死産流産が多発
してるんで先週初めて指のない
赤ちゃんが産れて皆青ざめてた
これからどんどん奇形児が
産まれてくると思うって
妹は落ち込んでた』
( 6/22 2ch)





※これは4月の記事です
現在は日本海側も注意が
必要との事@武田邦彦教授

日本でとった魚を
韓国産として売る事もあるようです


■新潟市沖マダイの内臓、
セシウム 21B q/kg 検出(新潟県発表)
これまで日本海側は当初、
佐渡でサザエが1Bq未満しか
検出されておらず、
海流の点からも大丈夫と思われて
いましたが今回の検出は
相当色んな想定を変える必要が
出てくるかもしれません



■漁業関係者
「銚子の漁師の中には銚子から福島沖で
捕れた鰹を銚子港で水揚するのではなく
わざわざ清水港で水揚する連中がいるんです。
福島沖で捕れた魚を清水港で
水揚すれば“清水産”となる。
魚は水揚した港が産地になるので
これは決して偽装ではありません。
しかし消費者からすれば堪った物ではない





■日本のサバ、韓国産と偽り逆輸出か
釜山の業者書類送検

原発事故で価格が低迷している
日本産のサバを輸入し、「韓国産」と
偽装して日本に輸出していたとして、
韓国の釜山市は11日、
農水産物原産地表示法違反などの疑いで
市内の取扱業者らを書類送検した

■「刺身は日本海側や九州なら許容」
という意見を時々聞くけど、
台湾産や韓国産の刺身って
太平洋で獲った物も多いんだってね。
先日初めて、めばちまぐろ「韓国産」
しかも「漁獲水域:太平洋」て
記載してある刺身を見て
「あー本当なんだな」と思った。
刺身は例え安全地域でも
ロシアンルーレット


■【魚の場合】
放射性物質は魚の内臓、骨にたまるので
臓物を除くと大幅に放射能が取り除ける。
サンマの内臓、皮はたべない
水に溶けやすい核種もあるので煮汁は飲まない

水銀と同じように食物連鎖で大型魚に
生態濃縮されていきます
( ■
水産庁による水産物調査結果グラフを見る(クリック!)
RTいよいよ魚が食べられなくなりました。
養殖・タコ・イカ以外はほぼ全てセシウムで汚染。
ストロンチウムは?



【肉の除染するときは】
あらかじめ肉を凍結しておき、
解凍して4~5時間食塩水(10%)
に浸すだけで90~95%の
セシウム131を除染できます。


◆ストロンチウム、セシウムの80%は
脱脂乳に移り
精製したバターへの移行は1〜4%。
放射線核種の大部分はホエイ
(チーズとなる凝乳を分離した
後の液状部分。乳清ともいう)に残る。
殆どがホエイに移行するが
このホエイは乳清飲料やパン、
菓子等への添加物として使われている。
ホエイ入りの物は危険
(乳たんぱく と表記されている)



◆RT@chihiro761101 ドライミルクは
牛乳の約8倍の放射性物質∑(°Д°;))
水分で薄めて飲むとはいえ衝撃的な数値

1980年代の牛乳とドライミルクの
Cs137とSr90濃度(クリック)




(覚えておきたい)

◆ベクレルからシーベルトへの換算公式
(食品の1kg当りベクレル)
×
( 1日に食べる量〔キロ〕)
×0.0073=

が実質的な被曝量
(1年当りのミリシーベルト)
※0.0073=
[(365日/1年)
×
2.0×10マイナス5乗 ]




http://t.co/KQLQDIU
あんまりに酷い
フォロワー12万人いるんだけど
嘘情報が流し込まれてる・・


池田信夫解説員
@ikedanob
「放射線で奇形児が産まれると
思ってる奴はバカ。
高校の生物の教科書位読め」

「燃やせば放射性物質は分解されて無害に
なるのを京都市役所は知らないのか?」
と言って、流石にその後消してた

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

 ■陸前高田の松、最終的に『千葉』で燃やすことに

『被災地の松 千葉県なり多産で燃やす』件
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201108140158.html

【成田山への問合せ】
8/15
燃やすものは20本。
陸前高田で皮をはいだものが
成田山に到着後、成田山が
検査にだす。
(セシウム、ヨウ素のみ。
検出限界は不明)

(↑注意※クリスバズビー博士:「(て誰?→ポチッ!)
: 現在、日本政府は、すべての核種の
放射線濃度を公開していません。
これは深刻な事です。
政府はただセシウムだけを計測
しています。」
ちなみに漏れた核種一覧&各半減期→(ポチッ!)
ストロンチウム90、トリチウム、
プルトニウム、ウラン、特にウランは
遺伝子に深刻な影響を与える核種です。

調査では、髪の毛からウランが
検出された両親の子どもに、
非常に高い割合で先天性の奇形が見つかり
ガンも非常に多い事が分かっています※)



「Q.京都の件もそうだったが、
なぜ検査をしてから報道をしないのか、
という事について」
本来は結果がでてから報道する
予定だったが、NHK盛岡が勇み足で
報道してしまった。

(陸前高田側(具体的な名前不明)
から情報が漏れた(漏らした?)
可能性 があり、今回も検査を待たず
報道されてしまう結果に)
これから検査されるが、結果が
間に合わなかったり、
検出されれば燃やさないとの事

ーーーーーーーーーーーーー

本数は少ないですが、京都の件も含め
結果を待たずに報道させるのは問題がある
と思います。
「別の土地で燃やす事に意味があるのか」
という意見が多いようですが、
その事も伝えてみてはどうでしょうか


【成田山問合せ】
(金剛寺もここの番号から繋ぐとの事
8時~16時まで)
http://www.naritasan.or.jp/


【 市役所、県庁の連絡先は↓】
 成田山新勝寺は千葉県にも、
成田市にも許可を得ているそうです。
しかし千葉県民には許可を得ては
いません。
ご意見のある方は下記まで。

【大本山成田山新勝寺】
〒286-0023 千葉県成田市成田1番地
電話0476-22-2111
FAX0476-24-2210
http://www.naritasan.or.jp/

【成田市役所 】
〒286-8585
千葉県成田市花崎町760番地
代表電話番号:0476-22-1111
代表FAX番号:0476-24-1655
市長への電子メール
http://www.city.narita.chiba.jp/form/

【千葉県庁】
〒260-8667
千葉市中央区市場町1-1
電話番号:043-223-2110(代表)

あなたの声を県政に・・・
お聴きします ちば
https://www.pref.chiba.lg.jp/form/b_kouhou_center_teian-j/form.html

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

 ■クリスバズビー博士、日本人への提言 内部被曝に警鐘

クリスバズビー博士:
日本人への提言
(原タイトル:内部被ばくに警鐘
~クリス・バズビー博士インタビュー)

http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/1190

インタビュー:2011/7/21(成田空港)
ゲスト   :クリス・バズビー博士
(ECRR (欧州放射線リスク委員会)
インタビュア:松元千枝(ジャーナリ スト)
翻訳    :堀田史恵・OurPlanetTV


◆質問Q:
 今回の来日の背景には、
子どもたちの健康と安全が
ないがしろにされていて
福島の子どもたちの
疎開を求める声があります。

 しかし、日本政府は被ばく
レベルを引き上げ外で
遊んでも安全だと言っています。
(政府は)避難についてまったく
検討していませんが、福島の現状を
どうお考えですか―。

◇バズビー博士:
 日本政府は犯罪的に誤っている
と感じます。子どもたちですら
汚染の高い地域から
避難させていないのですから。

政府は、個人が集まった組織です。
そして組織の個々人が、決定をします。
誤った決定なのに、それに従って
行動するようなことが、過去には、
戦争犯罪で同じような事がありました。

 第二次世界大戦では、ヒトラーが
政府として、多くのユダヤ人を
強制収容所ガス室に送りました。
政府として行なったことですが、
最終的には個人個人に責任があります。
これらは、戦争犯罪です。

 今は平時ですが、戦争犯罪と同じ
と考えられます。これらの人々は、
個人として責任があり名前も
指摘できるわけです。 彼らは、
最終的に何らかの裁判にかけられ、
(長い間)刑務所に入ることになると
思います。


◆質問Q:
 日本政府は、ICRPモデルを採用
していますが、ICRPの勧告に対しても、
違反している部分があります。
博士はICRPモデルを批判していますが
日本政府に対してどうお考えですか。

◇バズビー博士:
 日本政府がICRPの基準にこだわるのは、
ICRPが緊急時には20ミリシーベルト
の被ばくを許容しているから
だと思われます。
今は明らかに緊急時ですから。

通常の許容上限は1ミリシーベルトです
ですが、アメリカやヨーロッパでは、
1つの放射線源からの被ばくは、
0.1ミリシーベルトに抑えるように
解釈されています。

しかし、日本政府は
国民に1ミリシーベルトより高い
レベルの被ばくを許容しているのです。
私自身の考えですが、エアフィルター
の調査から、とても多くの人々が、
20ミリシーベルト以上の内部被曝
をしていると思います。

 日本政府は、意思決定において
完全に機能不全に陥っています。
ECRRモデルの情報や私達が行なった
計測結果があってもなお、
日本政府が行動を改めないならば、
最終的には裁かれる事になると思います


◆質問 Q:
 ICRPとECRRの基準に違い
があるのはなぜですか。

◇バズビー博士:
 まず最初に知ってほしいのは、

ICRPの基準は役に立たない

ということです。

内部被曝によるガン発症数について
誤った予測をだすでしょう。
 ICRPのモデルは1952年に作られました
DNAが発見されたのは、翌1953年です。

ICRPは、原子爆弾による健康への
影響を、調べるために設立されました。

第二次世界大戦後、大量の核兵器が作られ
プルトニウムやウランなど、自然界に
はないものを世界中に撒き散らしました。

 このためICRPは、すぐ対策を
考えなければなりませんでした。
そこで彼らは、物理学に基づいた
アプローチをとりました。

物理学者は、数学的方程式を使って
シンプルな形にまとめるのが得意です。

しかし、人間について方程式で解く
のは複雑すぎます。

そこで彼らは、人間を水の袋
と仮定し、被曝は、水の袋に
伝わったエネルギーの量による
と主張したのです。

これはとても単純な方法です。

人の形の水の袋に温度計を入れ、
放射線を当て温度が上がったら、
それが吸収された放射線量
というわけです。



◆質問Q:
 ICRPは原子力エネルギーを推進
していると言われていますが。

◇バズビー博士:
 彼らは、何かを推進している
なんて言いません。
独立した組織で科学者たちが
放射線のリスクを研究している
といいます。
決して、原子力を推進している
とは言いません。
ただ、結果的にそうなっています。
このようなことは水面下で
いつも起こります。
  私たちの多くは、ICRPはもともと
核開発を推進するために設立された
と思っています。 推進しないまでも、

人々が核開発を阻止しないように設立された

と思います。
 

人々が
「牛乳にストロンチウムが入っていたから
ジミーが白血病になっちゃったわ」
というと
「いえ、核兵器のせいじゃないですよ、
放射線が少なすぎて影響しませんから」
 ・・そう言うために
ICRPは設立されたのだと思っています。

 そして医者たちが騒ぎ出したとき、
彼らが何をしたかというと、
医者たちをけん制するため、
1959年にWHOにIAEAと
協定を結ばせたのです。

 それは、IAEAが放射線と健康に対して
責任を持つという協定でした。
「IAEA=国際原子力機関」が
「健康」について責任を持ち、
「WHO=世界保健機構」が、
放射線のリスクについて、
考へてはいけない事になったのです。
彼らは、蚊だのエイズだけを
扱うことになりました。
そこは、はっきり区別されています。

これが、ICRPが放射線リスクに対する

理解を支配(コントロール)している証拠

です。



◆質問Q:
 それが、ICRPが内部被曝を
考慮していない理由でしょうか。

◇バズビー博士:
 そうです。でも彼らは、絶対にそれを
認めないでしょう。

◆質問 Q:
 博士は世界中で今まで40回以上、
裁判で証言されてきたとの
ことですが、 そのことに
ついてお聞かせください。

◇バズビー博士:
 ECRRモデルを使い、
今まで沢山の裁判をしてきました。
人々の内部被曝の被害を
専門家として証言してきました。
 
米国では、放射性物質を扱う
仕事をした人々や
原子力発電所のそばに住む人々や
ロサンゼルスの核施設のそばに住む
人々などです。
英国では、核実験の退役軍人たちの
裁判で専門家として
法廷で証言してきました。

 これらの人々に共通しているのは、
がんや白血病を発症
し苦しんでいる事です。
これらの原因は、いま日本で
話題になっている
放射性物質による、内部被曝です。
そして、どの裁判でも勝ってきました。

ECRRとICRPで、ボクシングの試合や
コンテストをしたようなものです。
法廷では、陪審員も 偏見のない裁判官も
3人の裁判官もみな
ECRRの解釈を好みICRPを
好む人はいませんでした。
 これらすべての裁判において、
ICRPのモデルが正しいと
証言する専門家を連れてくることが
1回も、できませんでした。

ICRPの挙げる証拠は間違いばかり

なので 、証言するのが難しいのです。

裁判では証拠が必要です。
「ほら、こちらが皆が信じている
ICRPで、 彼がICRPの委員長で
重要人物なんですよ」
などということに意味はないのです。


◆質問Q:
 郡山の裁判に呼ばれたとしたら、
何を証言しますか。

◇バズビー博士:
 専門家の証人として、証言をしたり
報告書を書くのは喜んでしますが
来日はせず、ビデオで証言します。
なぜなら放射線量が高すぎて、
私自身怖いからです。
100キロ圏内には行きたくありませんし、
100キロ圏外でも心配です。

私は会津若松に行きましたが、
土壌が非常に汚染されていました。
持参した計器で計測した値は、
想像以上で衝撃でした。
東京のホテルで街を見ていると、
ビジネスマンが傘をさして通ったり
女性も男性も皆、まったく
いつもと変わらないんです。
会津若松でも街もいつもと変わらないし、
原発から5キロの所でも
景色は何も変わらないでしょう。

でもそこにある放射性物質は
人を殺すでしょう。
放射性物質は見えないのです。

ガイガーカウンターがあれば
計測することができますが
ガイガーカウンターに
勘違いさせられる可能性もあります。
実際には、マイクロシーベルトと
いう放射線率には関係なく
放射線を出す物質が 空気中を舞っていて
体に入ることが問題なのです。
それを知っていると、近くには
行きたくなくなります。
チェルノブイリに行ったために、
多くの同僚が死にました。



◆質問Q:
 車のエアフィルターに付着した
放射性物質を分析した結果を
教えてください。

◇バズビー博士:
 私たちは、5台の車のエアフィルター
を調べました。
1つは千葉県内、4つは福島原発から
100キロほどの場所のもので
そのうち1つは原発から30キロ圏内を
走行したものでした。
福島のものはすべて千葉より高い
レベルの放射線量が計測されました。
 とはいえ、千葉の物もかなり
汚染されていました。
すべて原発から出たガンマ線核種で
汚染されていましたし
ウランが含まれている兆候もありました。
ただそれを見せるにはちょっと難しい
のですが。

 また、そのうちひとつからは
アルファ線の核種も検出されました。
少なくとも、アルファ線を出す核種が
ひとつは含まれていることになります。
直径0.5ミリほどのものです。

いま、より精密な機械を使って
プルトニウムがあるかを分析しています
あと2週間ほどかかります。

この結果が何を意味しているかというと、
空 気 中 の セ シ ウ ム 137 
の 濃 度 は、核 実 験 の 
ピ ー ク だ っ た 1963 年 の
1000 倍 で し た。

これはかなり深刻です。
なぜなら、1963年の核実験で
乳児死亡率が上がり、20年後には
世界中でガンが増え
ことを私たちは知っているからです。

でも、そ の 時 よ り、1000倍
も 高 いのです。
千葉のものは300倍でした。
そのことから、さらに遠い東京南部も
かなり汚染されていると推測しています。

 放射性物質の汚染は
均一に広がっているわけではありません。
すでにご存知だとは思いますが、
ある場所ではかなり高いけど
ある場所ではそれほどでもない、
それはチェルノブイリとまったく同じです。

チェルノブイリの汚染地図は
葉の形のようです。
川の流域に沿うことが多いです。
そういうことを私たちは発見しました。

 
 やるべきことは多々ありますが、
一つ目としては、放射線量の高い
地域に住む人々は避難する
必要があると思います。
とくに子どもは避難しなければ
なりません。

なぜなら子どもは最大で 10 倍
放 射 線 へ の 感 受 性 が
高 い からです。

 今、突然亡くなる わけでは
ありませんが、将来、そういうことが
起こるのです。
すでに、そこにいる人々の体は、
法的な意味で 傷つけられています。
しかし今避難すれば、今以上には
悪くならないのです。それが
第一にやることです。


 第二に、政府はすぐに航空機を使い
汚染地図を作らなければなりません。
これは昔からある技術なので、
問題はないはずです。
なぜなら、人々は情報を
得る必要があるからです。
情報はただあるだけでなく
誰もが知りたい情報を、
インターネットで見たり、
印刷できたりする必要があります。

どこに行ったらいいか、
どこに行ってはいけないか、
どこに放射性物質があるのかないのか、
判断できるからです。
そして私の意見ですが、
チェルノブイリの避難区域と同じ
レベルの汚染がある地域は
立ち入り禁止にすべきです。
30キロという範囲ではありません。
物質によっては120キロも飛んでいます。
もしこれが毒ガスで、
明日にでも死ぬとなったら
皆逃げるでしょう。

ただ、明日にでも死ぬものではなく、
何年か経ってから死ぬ
というだけのことです。


 三つ目にすべきことは、
比較的汚染の低い地域に
とどまらなければならない人たちに
補償をすることです。
丸太で頭を叩かれるのと同じで、
致死にいたる物質で体を汚染されるの
ですから、法治国家において
それは違法です。

汚染した原子力業界に
補償を求めることです。

また日本だけでなく、 世界中の
原子力業界に補償を求めても
いいでしょう。
これは国際的な問題ですから。


 次に、とにかくお金をかけて
原子炉を囲む必要があります。
原子炉の下を掘ってコンクリートを
流し込み、上部を囲むには
1兆ドルもかかりますがやらなければ
なりません。
でなければ放射性物質はずっと
垂れ流されだんだんと北日本は
放射能で使い物にならない土地と
なっていくでしょう。
それだけでなく、世界中にも広がります。
英国、ハワイ、グアム 米国の西部で
プルトニウムが検出されましたし、
ですからこれは世界的な問題であり
世界的な解決策が必要です。
 「日本は不運だったわね」ではなく、
すぐになんとかしないといけません。
なぜなら、非常に大量の放射性物質が
刻々と垂れ流されているからです。

ほかにやるべきことは、
空気中の放射性物質のモニタリングです。
現 在、日 本 政 府 は、
す べ て の 核 種 の
放 射 線 濃 度 を 公 表
し て い ま せ ん。

これは深刻なことです。

政 府 は た だ セ シ ウ ム だ け を
計 測 しています。
(※■これが漏れた放射性核種一覧と各々の半減期。(クリック!



ストロンチウム90、トリチウム、
プルトニウム、ウラン、

とくにウラン

は遺伝子に深刻な影響を

与える核種です。

ファルージャでの調査では、
髪の毛からウランが検出された
両親の子どもに非常に高い割合で
先 天 性 の 奇 形 が
見つかりガンも非常に多いことが
分かっています。
ウランで被ばくした影響です。
…まさに悪夢です。



◆質問 Q:
 今回の来日で行なった
いくつかの講演のなかで
福島原発の事故は世界の原子力産業を
大きく変えるきっかけになると
仰っていました。
なぜそのようにお考えですか?

◇バズビー博士:
 世界は原子力の脅威を知りながら、
すっかり無関心になっていました。

福島原発の事故は青天のへきれきです。
想像を絶する状況が今も続いています。
この事故がきっかけとなり、
人々は科学者に対し疑問を持ち始める
でしょう。
専門家である科学者たちの言う
「真実」を疑うようになるのです。
私からすると、とても科学者とは思えない 
とんでも専門家たちです。

現代の科学者は企業の手先
 
のようなものです。

彼らが私たちに伝えるのは、
市場主義を追及する企業や政府が、
お金を儲けるための情報です。
 原子力は非常に象徴的です。
人 間 に と っ て 重 要 な
こ と を 問 題 提 起 
しています。

 私たちは混沌とした状況にいますが、
福島原発事故が、みなさんの視点を
変えるきっかけとなるよう望んでいます。
科学者に対する見方を
問い直してほしいのです。
それは新しいことではありません。
科学者からの情報を素直に受け入れて
いたのも、ここにきて限界に
達しはじめ、爆発寸前です。


 この大惨事によって、人々の立ち向かう
姿勢が強まるよう願っています。
原子力だけに限ったことではありません。
原子力は私たちの抱えている問題を
浮き彫りにしましたが
人類が抱えている問題は
それだけではありません。
 携帯電話、遺伝子組み換え食品
の安全性や地球温暖化など、
あらゆる面で政府は科学者に頼っています。


 私が伝えたいのは、科学者は嘘をつく
ということです。
理由がどうであれ、真実を伝えない
科学者は存在します。
 
科学的な知識をもつことが重要です。
不可能なことではないのですから。


◆質問Q:
 ひとり一人が科学者からの情報を
注意深く選別することが必要なのですね。

◇バズビー博士:
 私たちは沈みゆくタイタニック号に
乗っていて 舵を取る船長の手元には
お金のために操作された 誤った情報しか
ない、...そんな状況です。

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

 ■原発の代替エネルギー

画期的な「ループウイング型」
風力発電機!
http://www.loopwing.co.jp/


「低騒音」「高い耐久性」「高い実効性」
「高い安全性」「低維持費」を備える。
普通の人が想像する「従来のプロペラ型」
のものとは、段違いの性能を誇る。
東京都ベンチャー技術大賞特別賞を受賞。
ヨーロッパなどでも注 目されている。

他の風車との比較表
http://www.loopwing.co.jp/jp/01wind/01comparison.html
 

ガスコンバインドサイクル発電!
http://www.youtube.com/watch?v=iQa3CJtHl2E


コンパクトで場所をとらず、
少ない燃料で多く発電可能。
大気汚染も少ない。
稼動までの時間も短い。
次世代の発電施設。
この分野では日本が世界最高峰の
技術を持っている。

実験始まる
洋上浮体風力
日本の海洋エネルギー
http://sammy-p.at.webry.info/201007/article_16.html


http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/005/255/83/N000/000/002/127914064466816122737.jpg


日本風力発電協会の試算では、
洋上風力の導入可能量6800万kWのうち
浮体式が3900万kWを占める。
これは原子炉30~40基分に相当する!
発電コストは太陽光より安いとみられている。


石油をつくる奇跡の藻
オーランチオキトリウム(NSX)
http://www.youtube.com/watch?v=ns6Mg1yN0So
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/12552


日本が産油国になるのも夢ではない。
実用化されれば、石油を用いた
火力発電でも使用でき、
資源量の問題は解消される。



原発並み出力の太陽光発電
サウジアラビアで実験
http://green-plus.co.jp/co2news/2011/07/post-465.html

東京大学とシャープなどは、
独自開発の太陽光発電システムの
大規模な実験を
サウジアラビアの砂漠で実施する。
原子力や火力に代わる
主力エネルギー源を目指す。

------------------------------------

企業の自家発電、なんと
原発50基分の埋蔵電力
http://gendai.net/articles/view/syakai/131442IEA


日本、原子力発電不足分を補う
石油火力発電の余剰がある
http://jp.reuters.com/article/mostViewedNews/idJPJAPAN-20049520110315


電力会社の利権を奪えば
脱原発できる!
ニッポンの自家発電は
すでに原発60基分!
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/7655

原 発 の 時 代 は 、終 わ り ま し た

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

 ■気体で大気中に放出する放射性物質と液体で太平洋に放流する放射性物質

◆“気体“で大気中に放出する放射性物質◆

ベクレル/年      半減期  生物濃縮

クリプトン85 (Kr-85) 33京[7]ー10.7年ー無し

トリチウム (H-3) 1900兆ーーー12.3年ー無し

炭素14 (C-14) 52兆ーーーーー5730年ー無し

ヨウ素129 (I-129) 110億ー約1570万年ー有

ヨウ素131 (I-131) 170億ーー8日ー考慮不要

ルテニウム106 (Ru-106) 410億ーー374日


ロジウム106 (Rh-106) 410億ーーー29秒

セシウム137 (Cs-137) 11億ーーーー30年

バリウム137m (Ba-137m) 10億ーー2.55分

ストロンチウム90 (Sr-90) 7.6億ーー28.8年

イットリウム90 (Y-90) 7.6億ーーーー2.7日

プルトニウム240 (Pu-240) (α線核種)2.9億
ーー6500年

その他の核種 (α線核種) 4000万

その他の核種 (非α線核種) 94億





◇“液体“で太平洋に放流する放射性物質◇

ベクレル/年        半減期  生物濃縮

トリチウム (H-3) 1京8千兆ーー12.3年ーー無し

ヨウ素129 (I-129) 430億ーー1570万年ーー有り

ヨウ素131 (I-131) 1700億ーーーー8日ーー考慮不要

ルテニウム106 (Ru-106) 240億ー374日

ロジウム106 (Rh-106) 240億ーーー29秒

プルトニウム241 (Pu-241) 800億-14.29年

セシウム137 (Cs-137) 160億ーーー30年

バリウム137m (Ba-137m) 160億ー2.55分

ストロンチウム90 (Sr-90) 120億ー28.8年

イットリウム90 (Y-90) 120億ーーー2.7日

セシウム134 (Cs-134) 82億ーーーー2年

セリウム144 (Ce-144) 49億ーーー285日

プラセオジム144 (Pr-144) 49億ーー17分

コバルト60 (Co-60) 41億ーーーー5.3年

ユウロピウム154 (Eu-154) 14億ー8.6年

プルトニウム240 (Pu-240) (α線核種)30億ー6500年

キュリウム244 (Cm-244) (α線核種)3.9億ーー18年

アメリシウム241 (Am-241) (α線核種)1.4億ー432年

その他の核種 (α線核種) 4億

その他の核種 (非α線※核種) 320億




↓もし取り込んだらどの位で
排出されるか。

・ヨウ素-131
物理学的半減期:約8.04日
生物学的半減期:甲状腺で約120日
その他の臓器で約12日

・セシウム-137
物理学的半減期:約30.1年
生物学的半減期:約70日

・セシウム-134
物理学的半減期:約2.06年
生物学的半減期:約100~200日

・ ストロンチウム-90
物理学的半減期:約28.6年
生物学的半減期:約49.3年 ←
(カルシウムと似た構成をしており
骨に取り込まれると50年出てこない

政府はセシウムだけを測定しているが
セシウムどころではない。
(半年もすれば半分出てくる)
しかも子供は成長するために骨に大量に
カルシウムと似たストロンチウムを
取り込むだろう
※白血病とは血液の癌


・大量に吸い込んだセシウムを
早く排泄させる方法は?
緊急にもし何らかの理由で大量に入った場合、
入った経路に応じて洗浄、下剤、 浣腸を行い
血液に入った成分を取り除くために
キレート化剤を用いる。
(キレートレモンではない)
キレート化剤には、DTPA、EDTA、
プルシアンブルーなどがあり、
知識のある医 師 の 下 での使用をする。
微量の場合は必要なし

http://www.remnet.jp/lecture/forum/sh10_04.html
放射性核種の体内汚染時の選択薬剤






ーーーー※α線、とは?ーーーー

透過力を人に、電離作用能力を
武器に例えるとすると。。

α(アルファ)線 機関銃を持った赤ん坊
β(ベータ)線   拳銃を持った小学生
γ(ガンマ)線   ナイフを持ったスーパーマン

内部被曝でアルファ線が危険な訳・・
http://blog.livedoor.jp/smakuro/lite/archives/51762962.html





【海に流れでた“トリチウム“は
雨になって戻ってくる!】
小出裕章先生(京大原子炉実験所)
出演のラジオ番組をお聞き下さいませ。
http://t.co/OQTvbVH




ーーーー政府の発表ーーーーー

被爆 = 放射線を受けること
放射性物質=放射線を出す物質
外部被爆 = 放射線を身体に受けること
CTとか胸部レントゲンとかもこれ



ーーー世界で騒いでいることーーー

内部被爆=放射性物質を
身体に取り込んでしまい、
身体の内部から放射線を受けること

取り込んだ物質によっては
長期間放射線を出し続ける。
体外に排出されづらい



ーーー今後問題になることーーー

生物濃縮=体外に排出しにくい
放射性物質が、食物連鎖の下位から
上位に向かうにつれて
高濃度に濃縮されること

 ■尿は6Bq/リットルが15年経つと全員、膀胱炎。 小さいガンが出来てる

尿は6Bq/リットルが15年経つと全員、
膀胱炎。小さいガンが出来てる
(■←クリック)



南相馬、252422 Bqの内部被曝。
呼吸だとすれば手遅れか!?
(■←クリック)



西東京では内部被曝
セシウム 7241Bq
(■←クリック)



【汚染の実態】
首都圏土壌調査の結果
(■←クリック)


3.11日本政府の犯罪
放射能_討論01_ERSSとSPEEDI_日本政府の隠蔽
放射能_討論02_誰が被曝を拡大させたか!?
大竹まことが正しい2011/05/31

菅首相の原発視察が
地震の救済を遅らせ、
助かる命も救えなかった
(■←クリック)




セミパラチンスク 18年後の現実
~カザフスタン核実験場跡。
セシウムによる心臓の痛み
(■←クリック)



福島沖で取った魚の骨が変形?
(■←クリック)



Niigata 90000Bq,
Chiba-Kashiwa 50000Bq/Kg
(■←クリック)


国交省の怠慢、
放射能腐葉土が流通
(■←クリック)



土の15倍に農作物は
汚染され、日本の農業が終わる
(■←クリックして読む)



原子力発電に安心なんか
出来る訳無いじゃないですか...
あんな武器になる物
NSC Madarame Chair
"How can you feel relief about
nuclear power,
which is so like a weapon ?"
(■←クリック)



関東の30~40倍の内部被爆
している福島(■←クリック)


テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

 ■韓国統一協会の合同結婚式後に 日本人女性 6500人が行方不明になりましたが、 日本のマスコミはこの重大な問題を一切報道しない。

下の記事(※)が事実なら
全国の女子は要注意。


韓国統一協会の合同結婚式後に
日本人女性6500人
が行方不明になりましたが、

日本のマスコミはこの重大な問題を
一切報道しない。
それどころか、韓国男性との恋愛や
結婚を推奨したり、
韓国旅行を日本女性に押しつける。

北朝鮮の拉致問題はTVで放送されてますが、
韓国で日本人女性6500人が行方不明
になった問題は一切テレビで放送されない。

http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-390.html





(※)以下2chで拾いました

7/23、東京新聞
「エネ庁が原発記事監視
4年で1億3000万円」
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011072390070642.html


記事はこの人のブログを見て下さい
http://blogs.yahoo.co.jp/erath_water/63012634.html


「本年度は震災に伴う第一次補正予算に
『ネット上の不正確情報の監視』として
8300万円を計上。
15日には委託先を決める入札が行われ、
広告代理店が落札した。」

→多額の予算を投入しながら、
メディアへの訂正依頼ゼロとかって、
なんだか怪しすぎる
広告代理店とはいったい何処だ?
なぜ書かない

7/28、東京新聞
「エネ庁の原発情報監視
本年度7000万円で契約」
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2011072802000040.html



→広告代理店は電通かと思ったら、
ADKだった。
ADKって何だ?
Wikiを見た。
ADKは旭通信社と第一企画が
1999年1月1日に合併して発足した。
年間売上高で電通、博報堂DY
ホールディングスに次いで
国内広告業界第3位の広告代理店である。

旭通信社は1991年に中華人民共和国の
新華社と業務提携。
旭通信社時代からアニメーション
コンテンツに強みを持ち
藤子アニメの多くの製作に加わっている。

さらに、ADK公式HPのニュース
リリースを見た。
『アサツー ディ・ケイ、
電通デジタル・ホールディングスと
電通ネット系メディアレップ
「ADKデジタル・コミュニケーションズ」
設立で契約締結』
http://www.adk.jp/html/news/2011/20110727_001280.html


やっぱ、ADKは電通とつるんでた。

電通については、次のような
2chの過去スレを見つけた。
AKBや秋元康は出来ても
電通は批判出来ない芸能人達
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/akb/1308143205/306


【IT】電通PRら、インターネット上の
"風評被害"に対応する
「ネット風評被害バスターズ」
を結成 [09/ 08/20]
http://mimizun.com/log/2ch/bizplus/1250783600/



→どうやら、「電通」という会社は、

これまでも2chでの工作活動
を専門に
やっていたようだ。
これで、わかった。
経産省資源エネルギー庁から
本年度7000万円で外部委託された
ADKが、電通とつるんで、
「電通バズリサーチ」のシステムなどを
駆使して、
2ちゃんの原発スレを監視して

工作活動している訳か。

・電通バズリサーチ
http://www.hottolink.co.jp/dbuzz/




調べてみたら、「電通」っていうのは
マスコミを裏で操っている
とんでもない会社のようだな。

・電通の正体
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/313.html



それにしても2chの工作員が、
税金で委託されたADKや
電通で雇われているとは驚いた。
こんなことに税金を使いやがって...
上に貼った【IT】電通PRら~スレの
127が良い情報を書いてる。
*************************


127 :名刺は切らしておりまして:
2009/08/21(金) 03:01:17 ID:QV4HXJYR

【Q】2ちゃんねるも電通の
システムの監視対象なのですか?

【A】そうです。
(株)ガーラは、2ちゃんねると
独占契約を結んでおり、
2チャンネルのログを独占的に購入し、
分析用のデータとして利用しています
<参考>
「株式会社ガーラ 2006年決算説明会資料」
http://www.gala.jp/pdf/pr_20050810.pdf



掲示板最大手『2ちゃんねる』
ガーラが口コミのマーケティング
リサーチにおいて独占利用
「電通バズリサーチ」の付加価値を高め、
オンリーワン・サービスへ
インターネット世論調査 や、
口コミをマーケティングに利用する上で
不可欠なのが、掲示板とブログであり、
その最大手『2ちゃんねる』と
独占契約を締結することにより、
ガーラは極めて高い先行優位性を
持ったことになる。
*************************

あと、【IT】電通PRら~スレの
>>340も読んでくれ
電通、ADKの他にも、ピットクルー、
ガーラ、イー・ガーディアン、
日本エンタープライズ、ライトアップ等、
ネット監視 してる会社がいっぱいある。

他にも、東海村には原子力関係
施設の職員が3,481人いて、
こいつ等と、この施設で派遣やってる奴らが
ボランティア工作活動をやっている。

テーマ : まぢかよ!?
ジャンル : ニュース

 ■元素記号は神話から

元素記号


【ギリシャ神話】

He (ヘリウム)太陽神ヘリオス

Ti (チタン)  巨人タイタン

Ta (タンタル) タンタロス

Nb (ニオブ) タンタロスの娘

Pd (パラジウム) 
智恵の女神パラス(ミネルバ)

Se (セレン)  月の女神セレーネ

Te (テルル)  
豊穣を司る地の女神テルス

Pm(プロメチウム)
火の神プロメテウス

U (ウラニウム)
天の神ウラノス、天王星


【ローマ神話】

Pu (プルトニウム)  
黄泉の国の王プルート
(ギリシャ名ハデス)冥王星

Au(金)
オーロラ暁の女神オーロラ
(ラテン語aurum)

Ce(セリウム)
農業の女神セレス

Np (ネプツニウム)  
海神ネプチューン
(ギリシャ名ポセイドン)海王星

Hg (水銀)   
神々の使いマーキュリー水星


【スカンジナビア神話】

Th(トリウム) 雷神トール
V (バナジウム) 女神バナディス

テーマ : どうでもいいかもしれないニュース
ジャンル : ニュース

 ■日本全国各自治体のデータ 

(お住まいの県の■を
クリックして下さい(^^) 


北海道

青森県

岩手県

秋田県

宮城県

山形県

福島県

茨城県

栃木県

群馬県

千葉県

埼玉県

東京都

神奈川県

新潟県

長野県

山梨県

静岡県

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

 ■アメリカの予言者Joseph Tittelが 津波と原発事故を予言していた?

<アメリカの予言者Joseph Tittelが 津波と原発事故を予言していた?


(今年1月1日ラジオで)

化学プラントか原発プラントで
爆発が起こり、
火災そして空気に放射線物質や
化学物質が漏れる大きな事故が
起こるでしょう。
空気中に漏れた物質は非常に危険で、
最初は少しの漏れでも
『健康に被害はない』と言われますが

後にそれが間違いであり、
何百人もの人が火傷・皮膚の炎症で
緊急治療室に運ばれる事態が起こり、
当社発表されたことが間違いと
気づくことがおこります。

これがどこで起こるかわかりません。
もしかしたら、この予言はロシアで
起こるかもしれません。
アメリカでは起こるとは感じません、
しかし場所に確信がもてません。
本格的なガスマスクを着用している
人々が見えます。



(今年1月1日ラジオで)

津波に関してはくる数年、
頻繁に起こるでしょう。
12ヶ月から14ヶ月の間に
その地域に大きな損害をもたらす
津波が3つ起こります。
一つは日本、中国またはチリを
襲う可能性があるでしょう。
そして、もう一つは津波で
襲われた場所から100マイル
(160km)以内の所を襲うでしょう。


(これは3月15日にアップデート
されたコメント)



マグニチュード9の大地震は
町全体や海岸線を巨大なサイズの
津波が襲いました。

それは非常に残念なことであり、
我々は1つにならなければならない。

私たちの惑星と人類のために
祈る必要があります。

私たちは今何かをしないと、
日本に起こったことが、
世界中に起こります。

今後2年以内に地球はもはや
同じ状態ではありません。
それほど荒廃しています。

新しいマップを作成する
必要があります。
現在のマップと新しい世界が
一致しません。


私はまた、日本はまだ
最悪の事態を経験していない
と感じています。

日本の半分は住むことが
できなくなるでしょう。
一部は、海の下に沈み、

別の大地震と津波が再び襲うでしょう。



ジョセフ・ティテル(Joseph Tittel)
の予言がまたしても的中?
震災津波で南極に新たな氷山 |
大村京佑のサイト
http://kayskayomura.com/ja/node/66
(8/18アップデート)





地震予知メモブログ 
http://jishinnews.blog50.fc2.com/blog-entry-3.html#comment2(■←クリック)
山梨のじいちゃんの予言

2011年
九州は火山で震え、
関東は地震で崩れ、
東北は放射能で汚染される

2012年
11年に始まっていた
大陸での戦争が休戦

2013年
世界中の海岸が陥没してゆくらしい

2014年
とつぜん地球に接近して来る
小惑星が発見され大戦争が
ひき起される

2015年
宇宙ステーションか何か大きな物が
宇宙から落ちてくる
15年からは、世界的に(呼吸器系?)
奇病が大流行する らしい

まえに、>2011年 九州は火山で震え
関東は地震で崩れ、
東北は放射能で汚染される
って書いたんだけど、
これかなりはしょって書いてるんだ。
放射能汚染も東北地震の結果だからね。
で、いまは東北の地震被害を
みんながすごいって思ってる
んだけど これからおこる
関東の地震にくらべれば、
すぐに忘れてしまうだろう
ってじいちゃんは言うんだよ。





「実はもう一つ気になっている
危機到来を告げる情報があるのだ。

それは、私の講演会に参加
されている方から寄せられた
ものであるが、 ある関東地方に
住む幼少の子供さんが、
先の東日本大震災の数日前に、

「すぐに、大きな津波がやって来て
、大勢の人が飲み込まれて
死んでしまうよ!」

と言われたそうである。
その時、お母さんは聞き流して
いたようだが、実際に我が子の
言ったような大災害が発生
したのをみて驚き、それについて
子供さんと話した時、

「今度は、もっと大きな災害が起きて
その時には僕も向こうの世界に
帰ることになっているんだよ」

と、言われたというのだ。
驚いたお母さんは
「それはいつのこと?」と、聞いたら、
「9月だよ!」
と、言われたそうである。
今回の東日本大震災の予知警告を
受けていた方は何人かおられたようだが、
この子供の話した後半の部分、
つまり9月になったら
もっと大きな災害が来て、
それによって自分は 
元の星に戻るのだ  という点が、
特に幼い子供(何歳かは聞き漏らしたが)
の言葉だけに、なんとも
気にかかるところである。
お母さんの心配が杞憂に終わるよう
お祈りさせて頂いている
http://www.y-asakawa.com/Message2011-1/11-message72.ht

テーマ : どうでもいいかもしれないニュース
ジャンル : ニュース

 ■知り合いがまだ三十代前半の若さで心筋梗塞で急死した。 親族から連絡があって、久しぶりにその人のブログをひら開いたら 四月から六月にかけて福島や東北の野菜や畜産類を大量に購入して その画像(福島野菜セットみたいなの)も購入するたびに載せて 「私が出来るのはこんなことくらい」と被災地応援を声高に唱えてた 周りや親族の人にも呼びかけていたらしい



http://hato.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1312778883/l50
↑2chスレより抜粋



559 :地震雷火事名無し(愛知県):
2011/08/10(水) 13:01:55.84 ID:fJXbtOP80


知り合いがまだ三十代前半の
若さで心筋梗塞で急死した。

親族から連絡があって、
久しぶりにその人のブログを開いたら

四月から六月にかけて
福島や東北の野菜や畜産類を
大量に購入してその画像
(福島野菜セットみたいなの)
も購入するたびに載せて
「私が出来るのはこんなことくらい」
と被災地応援を声高に唱えてた

周りや親族の人にも呼びかけていたらしい



579 名前:地震雷火事名無し(愛知県)
[sage] 投稿日:2011/08/10(水)
13:57:18.52 ID:fJXbtOP80

>>566
個人ブログなのでさすがに
(公開は)無理です(しかも故人ですし
彼女の志を思うと良心が咎めます) J

JA福島を始めとして
東北グルメ通販のリンクが
幾つか貼られてましたから
本気で東北の方の力に
なりたかったのだと思います。

ブログでも風評に惑わされない様に
必死に呼びかけを行っておられました。

こういう純粋な人が
本当の意味での風評の犠牲に
なるのではないかと
やるせない気持ちです。




593 名前:地震雷火事名無し(愛知県)
[sage] 投稿日:2011/08/10(水)
14:34:05.13 ID:fJXbtOP80 >>589

でも彼女のブログでたまたま
東北の食品を取り寄せしていた、
という文章を 放射能に危機感
持っている私が目にしたから、
ひょっとして…と思うので あって、

福島野菜と彼女の死との因果関係は
立証できるものではないのに、
掲示板に書き込んだあげく
アドレス晒したことが遺族や
共通の知人に知れたらやはりまずいと思う。
だいいちこのスレ居住地が表示されますよね。
彼女の知り合いで愛知県って
私以外にいるのかどうかさえ分からないし

もし私だと知れたら反感買うと
思います。絶対に無理、ごめんなさい。
(@2ch 緊急自然災害板より
愛知県の人の書き込み)





福島第一で作業中倒れて
亡くなった人も結局原因は不明で
心筋梗塞という事になっている

セシウムはカリウムの代わりと
なるそうだから、循環器系に
影響がありそう
しかし、他の公害事例と同じく、
たくさんの犠牲者が出ないと
因果関係は認められないだろう



事故後に心臓病件数が6倍に
跳ね上がったって
ドキュメンタリで言っていた
先日の内部被爆の放送内容、
チェルノブイリから70キロ
の村の豚、人の代わりに調査
(生後8ヶ月。食生活は村民同様
自給自足ジャガイモなど
同じものを食べ育つ)
心臓 16.52bq/kg
甲状腺13.46
腎臓 21.29
肝臓 11.19
大腸 11.5
胃  15
備考:村の食べ物は現在
凄まじいレベル、 きのこは
キロあたり11万6千ベクレル


■ベラルーシの部屋・
甲状腺にもセシウムが蓄積する
(■←クリック)



■ベラルーシの部屋・
内臓に蓄積するセシウム
(■←クリック)

※「ベラルーシの部屋」とは、
ベラルーシでの生活について、
日本人に日本語で読んでもらう
ためのブログです





何でも甲状腺癌は転移率が
70%超えるのだよ、
死じゃうんだよ。バタバタ。
そればかりではない。

セシウムも大量に
入り込んでるこれ筋肉に臓器に
蓄積するんだよどんどん蓄積するんだよ、

内臓がただれるのだよ、
心臓が止るのが一番多いのだよ

Yahoo!知恵袋より
(■←クリック)





良いですか肺のレントゲンは
50マイクロシーベルトですが
50マイクロシーベルト毎時とは
違います。

良いですか胃のレントゲンは
600マイクロシーベルトですが
600マイクロシーベルト毎時とは
飛んでもなく違います

何が違うか解らないでしょう、騙しです
Yahoo!知恵袋より
(■←クリック)

テーマ : 気になった事
ジャンル : ニュース

 ■嘘の発電コストについて 

---我々日本国民はずっとだまされていた---

原子力発電が一番お金のかかる
発電法だった
東電、自民党、経済産業省、
原発利権企業、東大・京大・東工大の
御用学者、テレビ・新聞・ラジオ
のマスコミ・・
すべてがグルになって
今までさんざん国民をだましていた。

電 気 事 業 連 合 会
(東電などの独占企業)の発表(嘘の計算)
火力:  6.2円
水力: 11.9円
原子力: 5.2円 (kw・ hあたり)

↓ ↓ ↓ けど実際は・・・

国民からの税金投入を入れると・・・
火力:  9.9 円
水力:  7.26円
原子力:10.68円 ←←

最近のデータでは原発は
15円以上になっている
しかもこのうち水力に含まれる
水力発電コストの足を
引っ張っている揚水発電は
実は 原子力のために存在していた。
その揚水発電分は
原子力のコストには
まだ含まれていない。




YouTube「「原子力発電所は
言われているほど安くはないと
電力会社が自ら計算して出している」
を見る(●←クリック!)




YouTubeで「【原発の費用】
原発の発電コストを検証
『原発は本当に安いのか?」
を見る(●←クリック!)




「ソフトバンクCorp Ustreamに
保存されたビデオ。
孫 正義講演 震災復興に向けて会議」
を見る(●←クリック!)

※27:00ごろ


テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

 ■チェルノブイリ関連動画色々

動画を見て下さい


YOUTUBEで
「チェルノブイリ原発事故人体汚染①」を見る
●←クリック!

事故から10年、 その影響は
風化するどころか深刻化している。
母体から胎児への 影響。




YOUTUBEで
「チェルノブイリ原発事故人体汚染②」を見る
●←クリック!

作業員のその後、癌、白血病、記憶障害、
神経障害、免疫低下




YOUTUBEで
「チェルノブイリ原発事故人体汚染③」を見る
●←クリック!

ストレス説を否定、脳の萎縮や
体内被曝による脳の神経細胞の死滅を確認。




YOUTUBEで
「チェルノブイリ原発事故人体汚染④」を見る
●←クリック!

低濃度汚染地区でも高濃度汚染地区と
同じ被曝量。
土・牧草・牛・牛乳・人体、
生物濃縮のしくみ。

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

 ■陸前高田の市長 「今後がれきの処理でいろいろなところにお願いするのに持ち出せなくなる」

登場人物たち


薪拡散の企画者1 ・京都で燃やす事を
画策した大分の自称芸術家・藤原了児
安全だという検査証拠をブログにUP、
ストロンチウムのことを指摘されると
何故かブログ削除して逃亡。


http://getnews.jp/img/archives/sr.jpg
ハングルで薪の拡散を大々的に紹介。
(現在削除済みなので魚拓)
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:Dnd4Z71Y0ssJ:okuribi.hujikumi.com/pg144.html

ツイッターもハングルが目立つ…
どこのひと?
http://twitpic.com/5fdk9g


「京都の判断は妥当」:
http://uproda.2ch-library.com/416120rPC/lib416120.jpg


薪拡散の企画者2
復興支援薪+αプロジェクト
担当責任者:佐々本 尚

復興支援薪+αプロジェクト:
http://www.fukkou.org/

陸前高田 ほでぁなし日記 がんばっぺし!
復興支援 後藤勇一ブログ:
http://gogo510.net/


目的らしい…
『多くの国民に愛されてきた
松の木を、産業廃棄物として
無駄にすることなく「薪」に
再利用し、自然への畏敬の念を
高めると共に、


全国に「 復興支援 “薪”」などに
加工して販売し、

収益を“高田の松原”復興
支援資金の一部とする。』


薪拡散の企画者3
・福井県坂井市のNPO法人
「ふくい災害ボランティアネット」
代表 東角操

>福井県坂井市のNPO法人
「ふくい災害ボランティアネット」
の東角(ひがしかど)操代表(53)
は頭を抱えた。
>薪の売り上げを復興支援にあてる
計画で、5月に陸前高田市の
国の名勝「高田松原」から、
>津波で流された松を回収、
販売し、7月中旬から、発送を
始めたばかり。
>これまで薪を1本ずつ簡易検査し、
放射性物質は検出されなかったという。
>「少しでも復興の力になればと
始めた活動が、思いもよらぬ
事態になって戸惑っている」
と東角代表 は語った。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110812-OYT1T00861.htm



がれき拡散 ・陸前高田の市長
「今後がれきの処理でいろいろなところ
にお願いするのに、持ち出せなくなる」
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/08/13/kiji/K20110813001401980.html


広島県福山市 署名、賛同者募集
【震災ごみ持ち込み、焼却反対 要望書】
■http://nogbingo.exblog.jp/14091313/

7/20
『福岡北九州市 岩手・釜石市
副市長が訪問がれき受け入れに期待』
■http://mainichi.jp/area/fukuoka/news/20110720ddlk40040334000c.html
若崎副市長は
「3000~4000トンをとりあえず
やってみるのかなと思っている」
と述べ、近く試験的に搬出する予定
(問合せ)北九州市
■ http://www.city.kitakyushu.lg.jp/shimin/file_0164.html

7/20
『大阪湾 がれき処理提案
 関西広域連合長』
■http://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20110720-OYO1T00172.htm

(問い合わせ)
兵庫県 環境整備課
■ http://www.pref.hyogo.jp/JPN/seibika/seibikatop.htm

(問い合わせ)
関西広域連合
■ http://kouiki-kansai.jp/contents.php?id=30

7/19
『がれき処理一括発注
全国の業者、虎視眈々』
■ http://www.kahoku.co.jp/news/2011/07/20110719t31009.htm

(問い合わせ)
岩手県 相談窓口
■http://www.pref.iwate.jp/list.rbz?nd=2498&ik=1

(問い合わせ)岩手県 直通電話番号一覧
■http://www.pref.iwate.jp/info.rbz?ik=1&nd=2587

6/22
『岡山 がれき受け入れ 知事が表明』
■http://mainichi.jp/area/okayama/news/20110622ddlk33040587000c.html

(問い合わせ)
岡山県庁
■ https://sslweb.pref.okayama.jp/cgi-bin/mail/qa_form.cgi

6/21
『福岡豊前 日鉄住金建材、
 震災がれき受入れ』
西日本のがれき拠点になる可能性
■ http://www.japanmetal.com/back_number/news/newsidt2011062107.html

(問い合わせ)
豊前市
■http://www.city.buzen.lg.jp/iken/toiawase/seisaku.html

(日鉄住金建材事業所一覧)
■http://www.ns-kenzai.co.jp/corp/05jigyosyo.html
メール
■http://www.ns-kenzai.co.jp/contact.html http://techpr.cocolog-nifty.com/nakamura/2011/08/musihokori-map-.html
九州
汚染がれきの焼却処分に手をあげた
自治体などをGoogleマップ上に配置

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

 ■汚染数値まとめ表 チェルノブイリと日本の暫定基準比較


ウクライナ(チェルノブイリがある国)
と日本の比較~

※上からウクライナ、
日本緊急時(今)、
日本通常時(事故前)

●飲料水(Water)
2
200
10(※2)

●じゃがいも(potatos)
60
500
370

●野菜(Vegetables)
40
500
370

●肉類(Meat and Meat products) 
200
500
370

●魚(Fish and Fish products)
150
500
370

●牛乳・乳製品(Milk)
100
200
370  

●卵 (1個) (An Egg)
6
約30(※1)


● 粉ミルク(baby formula)

500
200


単位 卵以外は(Bq/Kg)




ーーーーー汚染数値一覧ーーーーー

0.111   アメリカの法令基準(水)
0.5   ドイツガス水道協会
1     WHO基準(水)
10    WHO基準(野菜)
10    日本の3月16日までの基準値(水)
37    埼玉県水道水 3/26
37    東京都水道水 3/26
84    福島県産桃7/17←★New!
100   日本の乳児飲用に関する暫定的な指標値(水)
139    茨城県産原木生しいたけ7/17←★New!
170   アメリカの法令基準(飲食物)
210   東京都金町浄水場
300   日本の3月17日以降の暫定指標(水)
370   日本の3月16日までの基準値(野菜)
965   福島県飯館村の水道水
1,000  WHO基準で「餓死を避ける為に緊急時に食べざるを得ない非常事態時の数値」
2,000  日本の3月17日以降の暫定指標(野菜)
5,000  コメ作付け規制値
8,300  千葉旭市の水洗いした春菊(3/26)

11,000    秋田県で販売されていた栃木産の腐葉土7/28←★New!

12,000   飯舘村産シイタケ
54,100  茨城の水洗いしたホウレン草
←食べても直ちに健康に影響があるわけではない
【これは食物ではなく放射性廃棄物です】

690,000
福島県本宮市の稲わら(飼料)7/18←★New!
5,190,000    
福島飯舘村の水洗いしてない雑草
3,900,000,000  
3号機で作業員の足がつかった溜まり水
2,900,000,000,000
2号機の溜まり水
630,000,000,000,000,000
4/12時点で外部に放出された放射性物質の量






ーーーーーお米の暫定基準値
(流通してる数値)
は500ベクレル以下ーーーーー

500ベクレルは
セシウムの基準値ですが
ストロンチウムには
基準値自体がありません。

ですから、理 論 上
セシウム499ベクレル

ストロンチウム499ベクレル

998ベクレル
(餓死する時まで食べてはいけない)
の食品(放射性廃棄物)も

流通できます



もっというと
ストロンチウムは検査して
ません
ので、
たまたま高濃縮の食品が
あったとしても
消費者にはわかりません。


牛乳とか乳製品とか
小魚とか海藻とかですね。
ストロンチウムのほうが
内部被曝の威力、体内半減期、
影響を及ぼす器官を考えても

セシウムの何十倍も
凶暴です

ストロンチウムの
「安全」プロパガンダは
大きく分けて3つです。
いわゆる
「事故前との比較」
「天然との比較」
「データの解釈の歪曲による断定」
で 
他のロジックと同じです。

■核爆発の時代にも
ストロンチウムは
降っていたし、
食品中からも検出されます →

「セシウムもそうですが、東電製の
放射性物質の量はケタが違います」



■天然にもストロンチウムはあります →

「天然のストロンチウムは放射性では
ありません」



■ ストロンチウムは
セシウムの1000分の1です →

「それは、東電の初期の頃
の推測値です。
食品や土壌の検査は
ほとんど行われていません」




ーーー飲料水、牛乳、乳製品
における暫定基準値は
【ヨウ素300ベクレル 、
セシウム200ベクレル】ーーー

『雪印○グミルク富里工場(千葉富里市)の
「農協牛乳」は福島の原乳も多くMix』 され
『出荷時には測定は一切していない』
事が判ったという

測定をお願いします

http://t.co/X1XkHDLI


※ちなみに東電には
プルトニウムを計測する機械が
ないそうです
 


4mのヒマワリ
http://t.co/XpRaVPi

一つの茎に花が沢山咲きました
http://t.co/Leh9z3d


小柄な女性より大きい帯化ユリ。
これは余りにも大きく「気味が悪いほど」。
「まじ不気味...」(2chより )
http://t.co/XpRaVPi





テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

 ■原発推進派のこれが「世論対策マニュアル」 だ!


2011年7月2日(土)「しんぶん赤旗」

原発推進へ国民分断、メディア懐柔
-これが世論対策マニュアルだ! !



「停電は困るが、原子力はいやだ、
という虫のいいことをいって
いるのが大衆である」

日本原子力文化振興財団が作成した
マニュアルは国民をさげすみ、
愚弄(ぐろう)する姿勢を
あけすけに示しています。

この文書は1991年に科学技術庁
(当時)の委託を受けてまとめられた
「原子力PA方策の考え方」
(91年報告)です。
電力業界や政府機関への提言
となっています。91年報告は、
さらに

「繰り返し繰り返し広報が必要である。
新聞記事も、読者は三日すれば忘れる。
繰り返し書くことによって、
刷り込み効果が出る」


と、原発容認意識を
国民に刷り込む施策を求めています。
また、

「原子力に好意的な文化人
を常に抱えていて、
何かの時にコメンテーター
としてマスコミに推薦
出来るようにしておく」

などと 文化人、マスメディア取り込み
作戦も具体的に提起しています。
91年報告は事故をも
「広報のチャンス」とします。

「事故時を広報の好機ととらえ、
利用すべきだ」

「事故時の広報 は、当該事故に
ついてだけでなく、
その周辺に関する情報も流す。
この時とばかり、必要性や安全性
の情報を流す」

「夏でも冬でも電力消費量のピーク時は
話題になる。
必要性広報の絶好機である」

と 指摘しています。

原発反対派とのつながりも強調し、

反原発の国民意識を分断させるシナリオ

も指南しています。

マスメディア関係者との関係は、
「会って一緒に食事をすること
ばかりではない」などと述べています。



原発「世論対策マニュアル」
をつくった日本原子力文化振興財団
の活動費の3~4割は
税金で賄われています。

2009年度決算では、文部科学省の
「教育支援用情報提供」や経済産業省の
「核燃料サイクル講演会 」など10事業、

3億2200 万円


を受託しており、年間収入の
34・1%を占めます。
電源立地推進事業として
とりくまれた講師派遣では、
ー年間136回の講演で、
ー旅費606万円、
ー講師謝礼591万円が
税金から支出
されています。

同財団の理事長は
三菱マテリアル名誉顧問の
秋元勇巳氏です。
10 年8月27日段階の
役員名簿によると、理事には
ー八木誠関西電力社長ーのほか
ー清水正孝東京電力社長ー(当時)、
玉川寿夫民間放送連盟常勤顧問、
加藤進住友商事社長、
庄山悦彦日 立製作所相談役、
佃和夫三菱重工会長、
西田厚聡東芝会長、
林田英治鉄鋼連盟会長など

の名前が並びます。
1969年に設立された同財団の
目的は「原子力平和利用に関する
知識の啓発普及を積極的におこなう」
というもの。
ホームページには小中学生・
高校生向けの原子力発電所見学会や
高校生対象の放射線実習セミナー、
報道関係者のための原子力講座、
原子力やエネルギーに関する
シンポジウムなどの事業が掲載されています。
放射線実習セミナーを受講した生徒からは

「身体の中にも、食物や大地にも
放射線があることを知って、
放射線が恐ろしいものという 固定観念が
なくなった」
などの感想が寄せられています。


税金で原発「安全神話」を国民に
刷り込み続けたのです。





~日本原子力文化振興財団
「世論対策マニュアル」 より抜粋 ~

・人気タレントが「原子力は必要だ」、
「私は安心しています」といえば、
人々が納得すると思うのは甘い。
やはり専門家の発言の方が信頼性がある。
・不美人でも長所をほめ続ければ、
美人になる。
原子力はもともと美人なのだから、
その美しさ、よさを嫌味なく
引き立てる努力がいる。

・泥遊びをすれば手が汚れるが、
洗えばきれいになる。
危険や安全は程度問題であることを
われわれはもっと常識化する必要がある。

・原子力に好意的な文化人を常に
抱えていて、何かの時にコメンテーター
としてマスコミに推薦出来るように
しておく。
・いいスポークスマンは役所の
プラスイメージになる。
新聞記者が積極的に彼の意見を求め、
記事の中に引用するようになる。
そうすると、スポークスマンの考え方が
新聞記者間に浸透するようになる。 


一種のマスコミ操作法だが、
合法的世論操作 だ。
・マスコミ関係者は原子力の情報に疎い。
まじめで硬い情報をどんどん
送りつけるとよい。
接触とは会って一緒に食事をしたり
する事ばかりではない。
・教科書(例えば中学校の理科)に
原子力のことがスペースは小さいが
取り上げてある。
この記述を注意深く読むと、
原子力発電や放射線は危険であり、
できることなら存在して
もらいたくないといった感じが表れている。

書き手が自信がなく腰の引けた状態で
書いている。 これではだめだ。
厳しくチェックし、文部省の検定に
反映させるべきである。
・教師が対象の場合、
大事なのは 教科書に取り上げること
だ。文部省に働きかけて
原子力を含むエネルギー情報
を教科書に入れてもらう事だ。

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

 ■チェルノブイリ事故による被ばく被害の事実を追ったドキュメンタリ映画『チェルノブイリ・ハート』の緊急公開が決定!

チェルノブイリ事故による
被ばく被害の事実を追った
ドキュメンタリ映画
『チェルノブイリ・ハート』の
緊急公開が決定!

1986年4月26日に旧ソビエト連邦
(現ウクライナ)で発生した
チェルノブイリ原発事故による
被曝 (ひばく)被害の事実を追った
ドキュメンタリー映画
『チェルノブイリ・ハート』の
緊急公開が決定した!

3月11日の東日本大震災の影響で
わが日本でも福島原発事故が発生し、
食にも被害が出ている今、
決して人ごとではない真実が
本作には映し出されている。

『チェルノブイリ・ハート』は、
旧ソビエト連邦(現ウクライナ)の
チェルノブイリ原子力発電所
4号炉の爆発事故から 16年後の
2002年のベラルーシ共和国に
カメラを向け、今なお続く被曝
(ひばく)被害を映し出す
渾身(こんしん)のドキュメンタリ映画。

2003年の第76回アカデミー賞では
ドキュメンタリー短編賞を受賞し、
大きな注目を集めた。
メガホンを取ったのは、
メアリーアン・デレオ監督。
ベトナムやグアテマラ、イラクなど数
十か国での 取材経験を生かし、
真に迫った映画を完成させた。



ソース:シネマトゥデイ


◆画像:被曝(ひばく)被害の現実を映し出す……。 -映画「チェルノブイリ・ハート」より



映画「チェルノブイリ・ハート」
オフィシャルサイト





福島第一原子力発電所と同様、
国際原子力事象評価尺度において
最も深刻な事故・レベル7に分類
さ れるチェルノブイリ原発事故。

放射性降下物がウクライナ、
ベラルーシ、ロシアを汚染し、
現在も原発から半径30キロ以内
の居住が禁 止されている。

また、北東350キロ以内に局所的な
高濃度汚染地域「ホット・ゾーン」が
約100か所も点在しており、
そこでの農業や畜産業は全面的に
禁止されているという現実がある。

そんなホット・ゾーンに住み続ける
住民や、 原発事故後初めて故郷に帰る
青年を通して、被曝(ひばく)被害が
あらわになる本作。

青年は「近親者の10人がガンで死んだ。
放射能とは無関係と言われることを、
オレが信じると思う?
オレもそうやって死ぬんだ。
とんだ犬死だろ」

と心の叫びを訴え、その1年後、
27歳という若さでこの世を去った。


そして、「チェルノブイリ・ハート」
とは穴の開いた心臓を指し、
生まれつき重度の疾患をもって
生まれる子どもの呼び名で、
現在も新生児の85パーセントが何らかの
障害をもっているというベラルーシ。

デレオ監督は
「チェルノブイリ原発事故を題材に
映画を撮ったわたしには、
フクシマの原発事故は『悪い夢』の
ように思える」 と語り、
「今はただフクシマが、第二の
チェルノブ イリになる前に
収束することを切に祈る」
と日本の安全を危惧(きぐ)
しながらメッセージを送っている。
放射能の影響が目に見えづらいため、
人体にどのような被害があるのか不安に
思っている人も多いはず だ。

何十年間も残留放射能と共に
暮らしているウクライナや
ベラルーシの人々、甲状腺がんに
侵された何千人にも上る
ティーンエイジャーの姿を見て、

「それでも原子力発電所は安全と
 言えるのか?」

と デレオ監督が疑問を呈している本作で、
ぜひ思いを巡らせてほしい。
(編集部・小松芙未)
◆ 映画『チェルノブイリ・ハート』は
8月13日よりヒューマントラストシネマ渋谷
、銀座テアトルシネマ にて緊急公開(了)

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

 ■放射能バグフィルター無しで燃やしてよい埋立ての基準を8000Bqから10万Bqに緩和!

放射能フィルターの付加なしで
燃やしてよい 埋立ての基準を
8000ベクレルから10万ベクレルに
緩和すると発表!


「7月14日の第4回検討会を受けて、
バグフィルターの付加 がなくとも
燃やしてよい、埋め立ての基準は
8000ベクレルから10万ベクレルに
緩和すると発表しました」


環境省は、危険な核種をわざわざ
煙状にして、煙突から拡散するのを容認


瓦礫を受け入れて焼却するのに、
バグフィルターを設置しなくて
良いのだから狂っている。


いずれは日本列島を、世界各国の
放射性廃棄物置き場にする気なのだろうか



ーー無責任な国の災害廃棄物処分方針ーー
いわき市議会議員
佐藤かずよし氏のHP(転載)


テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

 ■東都生協による食品のセシウム汚染測定結果 サンデー7/17】

【東都生協による食品のセシウム
汚染測定結果 サンデー7/17】

サンデー毎日7月17日号に、
東都生協による食品の独自検査の
測定結果が掲載されました。
2011年6月分のセシウム汚染品目
については、次のような状況です。
※数値は1キロ当たりの放射性セシウム。
単位はベクレル。

・牛肉  千葉産 2.2
・豚肉  千葉産、埼玉産、群馬産 3.4
・枝豆  埼玉産 3.3
・じゃがいも  茨城産 2.2
・じゃがいも  埼玉産 0.7
・桃  福島産 84.7
・じゃがいも  千葉産 1.7
・さくらんぼ  山形産 21.4
・メロン  千葉産 0.8
・原木栽培生しいたけ  茨城産 139
・枝豆  千葉産 4.0
・枝豆  茨城産 2.2
・梅  宮城産 31.4
・鶏肉  茨城産 0.7
・ヨーグルト  福島産 1.8
・ブルーベリー  埼玉産 8.6
・牛乳 千葉産  0.5
・びわ 千葉産  20.3
・狭山茶(入れたお茶)  埼玉 41.1
・房州産すずき切り身  千葉 0.6
・直産たまご  茨城 0.5


淹れたお茶が海へ垂れ流せる基準を
超えているそうです

果樹とキノコ類も気をつけた方が。
メロンは何とか食べられそうです



RT拡散希望。
いよいよ魚が食べれなくなりました。
完全にアウトです

水産庁による水産物調査結果。
グラフを見る■←クリック

養殖・タコ・イカ以外は
ほぼ全てセシウムで汚染。

ツイッターより


※グラフでは、ヨウ素は不検出(ND)を
示す一方、セシウムはだんだん桁が
跳ね上がってきてます。
食物連鎖によりシラスなどの子魚から
中型魚、大型魚へと移ってます

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

 ■ガイガーカウンター出荷停止命令 個人、組織問わず出荷させないよう政府からの通達


ガイガーカウンター出荷停止命令
個人、組織問わず出荷させない
よう政府からの通達■←クリック!


検査したくても器材が圧倒的に
足りて無いから検査できないは嘘だった

大阪の計測、制御機器の商社から
直接聞きましたので間違いありません

YOUTUBE動画を見る●←クリック!




YOUTUBEで
「MOXプルトニウムの実態を解説
 国民を愚弄する民主党」
を見る●←クリック!


プルトニウムが増える?!




武田邦彦(中部大学)教授のHPより:
外人は来ない保安院・東電の会見
衝撃の画像をご覧ください。■←クリック!


一人もいない会見場でも会見
非人間的な保安員

続きを読む

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

 ■福島県には、確かにSPEEDIのデータは伝わっていたと思われる。 なぜなら県が福島市の定点で取っていたデータは1時間おきだったのだが、3/15の昼から10分おきになっているからだ



福島県には、確かにSPEEDIのデータは
伝わっていたと思われる。

しかも、3月15日の午後に、
北西方向に放射能をたっぷり含んだ風が
吹くことも知っていた。

なぜなら、県が福島市の定点で取っていた
データは1時間おきだったのだが、

3月15日の昼から、10分おきに
なっているからだ。

数字が跳ね上がっているのを実際に
計測しておきながら、

行政は市民 への屋内退避の呼びかけなど、
まったく行わなかった。

小さい子供の手を引いた大人は、
給水車の列に並んだり、

スーパーの 列に並んだりして、
子供と一緒に放射能まみれの雪に 
当たってしまった。

断水していたので、当然、
帰宅した後に放射能を洗い流すことも 
できなかった。
福島県の観測データはこちら。(クリック!)


※3月15日の部分をよく見てほしい。
SPEEDIの予測が無ければ、こんなデータの
取り方はしない。

そしてその失策をごまかすべく、
山下俊一を起用して安全デマを流した。

汚染された地域からの作物を出荷し、
それを忌避する消費者を"風評”だと言った。


2ch@緊急自然災害板より

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

 ■こんどは原発地下に造るぞー(^o^)ノ


こんどは地下でやるぞー(^o^)ノ←クリック

原発の地下建設推進!
議連発足 与野党 党首ら超党派


http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110529/stt11052920300008-n1.htm

http://www.asahi.com/politics/update/0521/TKY201105200673.html

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011053100809

「地下式原子力発電所政策推進議員連盟」
●民主党
鳩山由紀夫
羽田孜
渡部恒 三
石井一
●自民党
谷垣禎一
森喜朗
安倍晋三 氏
古賀誠
中川秀直
山本拓(福井2 区)
●国民新党
亀井静香 会長
●たちあがれ日本
平沼赳夫


【懲りない】地下に原発作るとか異常
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1306868112

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

 ■これだけは観ておきたい必見動画厳選「予言されていた



YouTube動画
「pt1 上杉隆氏ら自由報道協会
による「原発事故」取材の報告」
●←click!

をご覧下さいませ※続きあり



YouTube
「【拡散希望】被曝医師・肥田舜太郎さん
が語る『真実の原子力』」
※忙しい人は12:30からでも。●←click!

石油や石炭が無くなるというのは
原発推進のためのプロパガンダ。
本当の天然資源の埋蔵量は8000年分



この原発事故で現実に電気が
作れなくなったのは、
東電の発電量のわずか3%です。

では計画停電とは何だったのか
武田邦彦(中部大学)教授HP
■←click!





YouTube動画
「予言されていた"原発震災"
/広瀬隆氏インタビュー
●←click!
をご覧下さいませ。
予言者あらわる!


「原発停めたら電気が無くなる
とかそういうのは嘘」
「火力発電に頼れる埋蔵量の
天然資源はもう見つかってる」




YouTube動画
「pt1 上杉隆氏ら自由報道協会
による「原発事故」取材の報告」
●←click!

をご覧下さいませ。※続きあり
「プルトニウムの値を測っていない
ようですが・・。」
「東電に計測機器がないので測れません」
(゚Д゚)!?




福島原発事故の原因は、
地震の揺れ(NHK)■←click!

東京電力福島第一原子力発電所の事故で、
原子炉を冷却するための
外部電源が失われたのは、

・送電線の設備が地震の揺れ
によって壊れたり、
・ショートが起きたりしたこと
が主原因である

ことが東京電力が国に提出した
報告書で明らかになりました。
しかし、本当はもっと酷くて、
地震の段階で、冷却水を循環させる
配管自体が壊れていた可能性が高い
(IAEA などが「 施設の老朽化 」
を指摘していた)



原発がどんなものか知ってほしい
平井憲夫氏HP■←click!


今では遺書になってしまいました

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

プロフィール

chatran6

Author:chatran6
お読み戴きありがとうございます。

ーー@chatran6 Twitter分室ーー

※見方です↓
●印はYOUTUBE動画、
■印はHPやスレッド

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
